※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の部署異動で何か特別なことをしていますか?送別会で無水カレーを用意したが、感謝されず悩んでいます。お祝いの行動を考え中。

皆さんは旦那様が部署異動の際に、これまでの労いを込めて何か盛大にやったりしていますか?

今日旦那から私が何もやってくれないから自分でご飯作る!と言われまして😅ついカチンときて、じゃあこれから何かやる?とイライラ全開で冷たいことを言ってしまいました。

というのも、私自身は旦那の送別会で1週間近くずっとワンオペで何か豪華なものを用意する気力もなく、一応その部署での仕事納めの日に、2時間ほど煮込んだ無水カレーと味玉を用意したのですが、お疲れ様!など言葉にしなかったため伝わらなかったみたいです😭

今からでもお祝いしてあげれはいいのでしょうか。
内心、1週間近く送別会ばっかりしてたくせに何を言ってるの?思ってしまう自分がいて行動に移せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昇進ではなく異動ですよね?
別にめでたくないし、する意味わからないのでしません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。はい異動です。しかし数年間特別研修生をしておりました。その任期あけだからってことらしいです😓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

部署異動でのお祝いする人いるんだ!って今思いました😳

夫婦とも公務員だからかな?基本1〜2年で部署異動するので、そんな頭はなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。少し事情が違いまして💦数年間社員の中から選ばれる研修生をしておりました。それが終わり内勤に戻るという状況です。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

しませんし、そんな発想ないです😂
職場で散々送別会してもらって、なんか勘違いしちゃったんですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですよね💦すんごい送別会あったので、もう存分に送られたと思ってて😇

• 3月31日