※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツの中で大きい方をしてしまい、オマルに座らせても出ない。どうすればオマルにするようになるでしょうか?

上の息子が3歳なのですが、家にオマルがあるのに、オムツの中で大きい方をするのですが、、息子が「お腹が痛い」とか言うので、オマルに座らせるのですが、その時は出ず、オムツを履いて一時した時にオムツにするので、どうしたら、オマルにするようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、オマルではなくトイレにでしたが、なぜか座りながらそこに出すのが怖かったようで、一旦オムツを履かせた状態でトイレに座らせてうんちさせて、それができるようになったてからオムツを外したら直でうんちができるようになりました!

ママリ

うんちだけオムツ!という時期が1ヶ月ほどありました。
たまーにトイレで出来た時に「こんなに大きい💩、おむつじゃ入らないね。すごい大きくて立派だね!」ととにかく話してました。
ある日突然「👧ちゃんの💩、大きいからトイレでする!」と言ってました。

生理現象を厳しく指導するとおむつにもしなくなってしまいそうなので、まずオムツ越しでもできたことを褒めてました。
1ヶ月は続きましたが、ママ友も同じ状況だったのであるあるなのかな?と勝手に思ってます!

えだまめ

わりとうんちは💩できない子が多いなぁと思います。うちの上の子もしばらくうんちはトイレでできなくて、外出先ではハラハラしました。。
一回でもトイレで、できるようになると、大丈夫かなとおもいます。
そしていま下の子もおなじ状態で、ヤレヤレ…またか😭って感じです