※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ身長体重の赤ちゃんはどのくらい食べているか知りたいです。

72cm8.4キロベビです。ここ最近めっちゃ食べるようになってきて、1回200以上食べます。230食べてもまだ欲しいって泣くんですがどこまであげたらいいのか分かりません。
同じくらいの身長体重の方どのくらいあげてますか??

コメント

ちゃむ

10ヶ月の時点で250g以上食べてました!
ちなみに11ヶ月で70cm、8.3kgでした!

泣くならもっとあげて言いと思います!ちなみに離乳食後に母乳やミルクはあげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近200以上食べるのでミルクあげてなくて、おやつあげた方がいいのかなと昼と夕の間にバナナ半分とハイハイン1袋あげました。おやつあげてますか??またどのくらいあげてますか??😂
    朝や寝る前のミルクはあげてません。
    あげたらあげただけ食べたり飲んだりするので分からなくって…

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!それで次のご飯の時間まで持つならそれでいいと思います!
    おやつあげてましたよ!
    例えば10時バナナ1本、15時ハイハイン1袋とパンケーキ直径3cmの2枚ほどあげてました!

うちはミルク寝る前だけあげてました!あげないと夜中お腹が空くのか睡眠が浅くなってしまってたので、、
    日中も機嫌よく夜中も寝てくれるならミルクあげなくていいのかなーと思います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝てくれて日中も機嫌良くって、夕方のご飯まで待てました。それではもっと離乳食増やして見ようと思います!🍚

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、その食事で体重の増え方はいい感じでしたか??🥺

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

増えはいい感じでした!
    成長曲線と同じ感じ?平行?に増えていってました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございました😊

• 3月31日