※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児を育てる新米ママが、育児に不安や心配を感じています。自分の能力や行動に不安を抱えており、夫や母よりも自分の育児方法が正しいか不安に思っています。将来に対する不安もあります。

新生児を育てる新米ママです。
産後でメンタルが不安定なのか、それとも元々ネガティブなのでそのせいなのか…不安や心配でいっぱいです。
ちゃんと育てていけるのか、子供の危機に気づけるか、はたまた自分のせいで子供を傷つけることはないか(例えば、抱っこの時に落としたりとか)不安です。
また、自分があやすより夫や母があやしてたほうが泣き止むことが多い気がして、自分の抱っこの仕方やオムツの変え方がおかしいのかなって思う時もあります…
この先がとても不安です。

コメント

ういたろ

新生児期は何をしても泣く時は泣くし、上手くいかない時は上手くいかないもんです😂
落としたりとかは多分ないと思いますが、不安ならば座って抱っこするとか対策はあります!大丈夫です!
ネガティブな時は、赤ちゃんが寝てる時一緒に寝たらいいですし、旦那さんに預けて軽く買い物に行くとか1人時間作ってください🙌✨

赤ちゃんと一緒に自分の精神も安定してくるかと思います☺️大丈夫です。ただ、無理だけはしないで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リフレッシュ大事ですよね

• 3月31日
はじめてままり

上のコメントで出てますが、リフレッシュと睡眠大事です!
まだ体も痛むし、満足に眠れない😢だんだんメンタルやられるので、寝れる時に寝てください!
落としたり、転けたり、赤ちゃんに何かあったら…と心配するのは決して悪い事では無いです😌油断せず気をつけてる内は大きな怪我は起こりにくいので🙆
抱っこしながらお風呂入るとき、階段降りるとき、足滑らせないように…自分も毎回気をつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は沐浴なのですが、お風呂入るのはより怖そうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月31日
まるまる

私も同じく新米ママです!
生後3週間の娘がいます。元々不安症なのもあり、同じように心配してもしょうがないようなことでもすごくすごく不安に考え込んでしまうことがあります😭
寝不足な時にそう思うことが多いので、できるだけ寝られる時は寝るようにしています🥹
あとは助産師さんに「産後はママもしんどいんだから、赤ちゃんを死なせないだけでOK!」って言われたことで勇気づけられて、なんとかやってます、、、!

アドバイスとかではないのですが全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました🥲💓
不安なことだらけですがお互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しいまるまるさんの元に生まれてこれた赤ちゃんはきっと幸せですね🍀
    お互いがんばりましょー!

• 3月31日
はじめてのママリ

私も昨日生まれた我が子に対してもう不安だらけですw
乳は出ないし、泣いてても何すればいいか分からないし、かと思ったら突然全く起きなくなるし、振り回されまくってます!
産後の身体がズタズタすぎてもはやどこが痛いのかすら分からないくらい全身が痛い!
産む前は、ゆったり育てよーっなんて思ってたけど、想像より心配だらけな生命体相手過ぎて、育てられるか心配すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    今は自分の体を一番に過ごされてください‼︎と言っても…赤ちゃんがいるとそうもいかないですよね😭
    私もゆったり育児を目指してるのですが中々難しいですね。
    お互い、いつか振り返った時大変だったけど幸せな日々だったなぁ☺️と穏やかに思える日がきますように…!

• 3月31日