※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘のランドセル購入時期について相談です。同じ年齢のお子さんを持つ方、もう決めたり買ったりしましたか?

4月で年長になる5歳の娘がいます。
年中組の終わり頃から
園からランドセルのカタログが
凄い勢いで来る来る…
早くないですか??😳
2学期の終わりくらいから3学期
くらいに買うものだと思ってました💦

こんなに早いの?まだ一年あるし
身長も伸びるだろうに😂
同じ学年のお子さんお持ちの方
もうランドセル決めたり
買ったりしましたか?

5歳 6歳 年長組

コメント

はじめてのママリ🔰

GWに購入して11月ごろに届いたので大体それくらいじゃないでしょうか😊

去年ラン活しましたが夏休み前には買ってる子が多かったですよ!6月に買いましたがそれでも周りと比べたら遅い方かな?って感じでした💦
こだわりなかったり値下げ待ちするならギリギリに買うのもありだと思います☺️

newmoon

もう購入しちゃいました!
工房系など、こだわりがあると生産数限られていたりするのでGW前には人気のものは売り切れたりするものもあるようですよ〜!

今は動き出すのが早いですよね!

うちは年中の3月に買いました。モデルや色によって届く時期が決まっていて娘が選んだのは年長の12月か2月か3月しか選択できなくて12月分は完売していたので2月に届くように注文しました。

年長の2学期や3学期だと工房系だと注文の受付を終了してるところもあります。だいたい年長のGWや夏休みには買ってる子が多いですよ!

はじめてのママリ🔰

昔は夏や秋位でしたけど今は早い人だと4月に購入してますよね。
うちは工房系にしたので6月末に購入した時点で商品の残り半分位と表示されてました。
ランドセル自体は冬でも売ってるので工房系が良いとか特定の色やデザインが欲しいとかなけれは急がなくても買えます。

Daaay

今は1年前から動いてます😭
早いですよね💦
工房系は4月下旬から売り切れ出始めたりもします💦
こだわりなければ夏休みくらいに注文購入すれば大丈夫だと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

まとめての返答になりますが、回答ありがとうございます🙏

皆さん早いのですね😳工房系はオーダーメイドとかですよね?そういうこだわりがあったり、これがイイ!というものが既にある人は早めに動かないといけないと😃
売り切れになっている物もあるということでビックリしました😳

今のところ娘にランドセルを聞いてもどっちでもいい〜という反応なので、もう少し経ってから決めようと思います😊