※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での服装について相談です。汚れてもいい服で行くことが多いけど、親の白い服率が高い公園で、子供が砂場で遊んでいるときに他のお母さんに警戒された。公園は汚れるものと割り切るべきか悩んでいます。

皆さん公園行く時の服装どんな感じですか?
私は汚れてもいい服、靴で行くことが多いのですが
お出かけの帰りに寄るってなった場合でも
本当は汚れたくないけど、汚れたら汚れたで洗濯すればいいや!くらいの気持ち行くのですが🫶
今日公園行ったら親の白の服率が高くて(お父さんもお母さんも)😳
うちの子達は砂場に穴を掘って水入れたりして遊んでいたのですが、1人のお母さんが汚れるのを恐れてこちらをめっちゃ警戒してきてて笑
もちろん砂を投げたりしてませんし、水の中におもちゃを入れる時も低いところでやるんだよって言って水が跳ねるような事もしてません🫶
なのにこっちを睨む感じで警戒してて笑
いやいや、そんな警戒するならなぜ白できた😂
仮にお出かけ帰りだとしてもそれなら砂場じゃなくて遊具で遊ばせるか、公園は汚れるもんだって気持ちに切り替えて子供と遊べよって思ってしまいました😂
なんかモヤついたので愚痴らせてもらいました🤫

コメント

きーまま

汚れてもいい、何かあった時にさっと動ける服装で行ってます!
が、公園でもおしゃれな方多いのでキレイめに見える服にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれするのは全然いいと思います!私も見た目は気使ってます☺️🫶

• 3月31日
🐰

動きやすくて、もちろん汚れてもいい服です!😊
スニーカーも1代前のものです!
抱っこしたら、靴がトップスに当たってしまって、汚れる……なんてザラです😂

汚れるのが嫌で睨んでくるなら、
あなたのお子さんを砂場で遊ばせるのやめたら?と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    抱っこしたらもう汚れますよね😂
    ほんとにそう思いました😂😂
    ブランコでもさせてればいいのにって笑

• 3月31日
N.

うちも汚れてもいい服か、公園の後に急遽買い物に行くとかなった場合はバックの中にプレイウェアを入れてるのでそれを着せて遊ばせた後に脱がせて買い物行きます!
服を汚さず遊ばせるのは無理ですし、せっかく公園に来たんだからむしろ汚れるぐらい沢山遊びな~って感じです!
でも、必ずしも自分と同じ考えの人だけが子供を遊ばせている訳ではないと思うので、他にもお砂場で遊んでいる子がいる場合はお水を使わせないようにしてますし、自分の子供しかいない時は使わせてても、他の子が来たらお水はおしまいね!って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もせっかくならたくさん泥だらけになれ〜!!ってタイプです☺️🫶
    うちもスリコのプレイウェア車においてます♡便利ですよね🙌

たしかにそうですね🤔
    うちがやってるときは他に1人しかいなく(この子が1人で川作りしていてうちの子も混ぜてもらった感じです)やり始めてから人が増えてきた感じでなかなかやめさせるの難しかったのももちろんありますが、私は子供が遊ぶ場所だから迷惑かからない範囲ならやりたいことはやらせてあげたいんですよね💦
    大人の事情はおいといて。

あとその睨んできたお母さんの子供も砂場に水持ってきてました笑

• 3月31日
  • N.

N.

うちもスリコのプレイウェアです!
    めちゃめちゃ重宝してます笑笑
    のびのび好きな事させたいですよね☺️
    うちもたまたま貸し切りだ~と砂場でお水遊びさせてたら後から同じ歳ぐらいの子が来たので一緒にベチョベチョになりながら遊んでた事あります!
    その後にまた別の子が来たのですが、この子のママは汚れるのが嫌だったらしく端っこで子供を遊ばせてましたが、やっぱり子供はみんなと同じ事して遊びたいんですよね!
    ママがいくらこっちで遊ぼうと言っても、私達の方が気になってしまって結局その子も一緒に遊んでましたよ😂😂

大人の事情は置いといて子供が楽しんで遊べたならOKですよね!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそうですよね😂
    こちらがいくら言っても楽しそうな方にいってしまいますよね🥺
    たしかに汚れたくないお母さんからしたら勘弁してよって感じになるのも分かります。笑

色んな考え方がいて公園で遊ぶ時も気は遣いますが、迷惑かけない範囲で楽しませようと思います♡

• 3月31日