※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の持ち物について、マリオのキャラクターが付いた手提げ鞄や筆箱、上履き入れは大丈夫です。水筒はマイゼンのものを使っても問題ありません。無地やコップで飲むタイプの水筒も選択肢として考えられます。

新一年生の持ち物について

4月から小学一年生になります。
持ち物も名前を記載してる際に少し不安になってきたのでご意見お願いします。
小学一年生の持ち物や服にはキャラものはまだ大丈夫でしょうか?
学校で特に指定のない物に対してマリオのキャラが付いたものを購入してしまったのですが、買い替えた方がよろしかったでしょうか?手提げ鞄、上履き入れ、筆箱がマリオです。
また水筒は幼稚園から使ってるマイゼンのものをそのまま使用予定です。こちらも大丈夫でしょうか?
直飲みのものですが、無地のシンプルなものや、コップで飲むタイプの方がよろしいでしょうか?

コメント

そうくんママ

学校でキャラ❌と言われてなければ、全然大丈夫ですよ😊
本人が嫌じゃなければ🆗ですよ。

水筒は、容量が夏には足りなくなると思うので容量大きいとキャラはなくなるのでそのタイミングでシンプルなものにすればいいかと!
逆にコップは❌かと。
直飲みがいいですよ。

みさ

うちの学校は授業の妨げになってしまうためできるだけシンプルのものにしてくださいと言われてるのでキャラ物にしませんでしたが指定とか特に何も言われてなければキャラ物でもいいと思います!
後水筒は直のみの方がすぐに飲めるのでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

キャラクターもの大丈夫ですよ☺️

3年間キャラクターもののランチマットなど使用してました!

4月から次男が入学するにあたって、アイロンの手間を省きたく素材重視で購入しました😂

ハンカチは長男ポケモン、次男スパイダーマンで8枚ずつとりあえず分けました💦

水筒は直飲みタイプの児童がほとんどでしたね☺️
柄は今のが壊れてから考えるで大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
キャラものでも大丈夫そうで安心いたしました。
水筒は直飲みでよさそうですね。
教えてくださり助かりました♪