※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいますが、里帰りが終わり、3時間の移動が心配。寝ている時以外は泣くことが多く、おしゃぶりの効果が気になる。完母で夜中に起きることも。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます

生後2ヶ月で里帰り終了します
高速使って3時間弱の他県へ帰るのですが
チャイルドシートでずっとギャン泣きな
予想をしていて今から不安です。。。

出産から2回、しかも短時間しか使っておらず
たまたま寝ていたから良いものの
バウンサーなどでも激しく泣くので
心配で心配で、、😟

あと完母ですが3時保たないことも多くて😭

大丈夫かなぁ、、
おしゃぶりとか持ってないんですけど効果ありますか??(_ _).。o○

コメント

星

うち2人目がギャン泣きで完母で
高速2時間とかで
いつもなかせてました😂
一度サービスエリアで授乳とかしてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかせていたというのはわざわざ起こしてということでしょうか?💦
    サービスエリアの授乳室とか使いましたか?それとも車内ですかね?(T ^ T)

• 3月31日
  • 星

うちの子、チャイルドシートで寝ない子で乗ると必ずギャン泣きなので泣かせてました!

きれいな授乳室なかったので、車でやりました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ずーーーーっと泣いてましたか!?(T ^ T)💦

ありがとうございます!

• 3月31日
  • 星

泣いてましたよ😂
    1人でよく帰ってたので、ミラーみながら確認しつつ泣かせてました😂

• 3月31日
hoo

ずっと泣き続けるならパーキングごとに寄るとかですかね?🤔
でもうちの子バウンサー嫌いですがチャイルドシートは大人しく乗ってるので乗せてみないとわからないですよね💦
おしゃぶりもすんなりしてくれる子もいればペっと吐き出しちゃう子もいるから使ってみないとなんとも言えないかな、と🥲
そのぐらいの月齢のときめちゃくちゃおしゃぶり嫌がってましたうちの子😂

はじめてのママリ🔰

今は慣れましたが息子も3ヶ月の頃、帰省で長めの車移動しました時はギャン泣きでした😅

高速で3時間であればなるべくこまめに休憩とって授乳してあげたほうがいいかなと思います。
SAだと授乳室あるところも多いです。
完母とのことですが、もしミルクも飲めるようであれば液体ミルクは車内でも調乳なしですぐ飲ませられるので便利でした🙂
あとは布絵本とかで遊ばせてました。

まあ

パーキングによるといいと思います!

うちの子はおしゃぶりで寝ますよ😪😴💤