※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

私の母は67歳。誕生日会をして、元気で助けてくれる母に感謝。36歳で出産を控え、親孝行をしたいと思っています。

みなさんのお母様は何歳ですか。

私の母は67歳になります。先日誕生日会をしました。
いつも元気で助けてくれる母。ふと歳をとったなぁと切なくなりました。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。

私が36歳でもうすぐ出産を控えています。
またたくさん助けてもらうことばかりです。親孝行をしっかりしていきたいなと思います。

コメント

さらい

76です。私自身40こえてます

  • ママリ

    ママリ

    次生まれる赤ちゃんが10歳のときは77歳かぁ、、。などいろいろ考えてしまいました。

    • 3月31日
❀

67才です✨わたしは…41歳です🫣

私も子どもが3人いるので頼ってばかりです💦

親孝行したいですね♡

  • ママリ

    ママリ

    親孝行したいですよね( ; ; )
    私も頼ってばかりです。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

分かります、急にあと何年生きてくれるかなとか考えて寂しくなります😭
うちの母は61です!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    子どもが大きくなる頃には何歳だろうと考えると、ずっと歳取らずにいてほしいです😭

    • 3月31日
deleted user

父が54歳で、母はすでに他界してますが父と同い年なので生きていれば54歳です!

昔も一応親には感謝してたつもりだったんですけど、自分が結婚したり出産したりすると改めて親への感謝の気持ちが生まれますよね🥹🤍

まだまだ親に助けられてばかりですけど、無理なく元気で長生きして欲しいなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    感謝しかないですよね。
    ずっと元気でいてほしいです😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

60歳で還暦をちょうど迎えたところです!
仕事を退職するかどうかと言った話がでてて、それを聞くと年取ったなーと感じます!
今は遠くに住んでるので親孝行はできてないですが、自分も少し子育てが落ち着いたら親孝行しないとだなーとは思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    還暦の時も思いました!
    70歳になると古希ですもんねえ、、。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

51歳で私が31歳で3人目妊娠中です。

  • ママリ

    ママリ

    若いお母様ですね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

50歳です!     

  • ママリ

    ママリ

    姉が20歳で子ども産んだとき、50歳でした!
    早く出産いいですね!

    • 3月31日
コアラ

母が53歳、私が27歳です。
義母が67歳で主人が40歳で本当色んな話を聞きます。

私の父は42歳の時に難病で倒れてから障害者手帳を持ち歩くほど1人では生活困難になりました。
何歳だろうと何があるか分からないので、私も主人もしっかり親孝行しないとな、主人にも日々感謝を伝えて毎日大切に生きないとな、思ってます😔

  • ママリ

    ママリ

    本当ですね。
    健康で元気な時って当たり前になりますもんね、、。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

母が51歳で次女である私が28歳です!🙏

私も母も出産が早かったので40代でおばあちゃんになり、今では5人の孫がいて6人目も今年生まれます!
まだまだ若いと思ってしまいますが、とても苦労かけてきたので私も親孝行したいです😭