※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
住まい

班長の引き継ぎは口頭で行い、集金は役員に。引き継ぎが難しく、10軒程度の家を担当。

自治会の班長の引き継ぎ口頭で話をして引き継ぎしてますか?

隣の人へ引き継ぎ、隣の人も私と同じ過去に数回班長をしてます。

うちの班、自治会を退会した人、新たに転入してきた人がいて話をしたらどこが退会して自治会費を集めなくていいのか集めるのか覚えられないを言われました😂

集金を持って行く相手は班長の上の役員さんになり家と名前を教えました。

同じ班の◯◯さんの家の裏が役員さんを教えました。

◯◯さんが同じ班なのかも分かってない。覚えてないだけかもしれません。

過去に数回班長をしたなら同じ班なら誰がそうか把握してますよね。

軒数は多くなく10軒くらいです。

引き継ぎって難しいですね。一応紙に記入して渡しました。

コメント

あづ

基本口頭で、特殊な引き継ぎがあれば紙に書いて渡します🙋‍♀️

うちは自治会費集める時は自治会から班長に班員全員分の集金額一覧みたいな用紙と請求書が渡されるので、それ見たら班員の名前と自治会費の金額(一人暮らしの人は安い)全部分かります😌
そういうのなくても、家から出れない老人とかじゃなかったらあの人引っ越したな。新しいお家建ってるな。とかで分かりますけどね💦

新しく入った人なら家とか名前分からないってことありえますが、何年も住んでたり班長やったことあるなら分からないってこと絶対ないです💦
入れ替わり激しいなら、紙に書いてもらえたらありがたいかもしれませんが😅

• jun

jun

隣の人は働いてて仕事が忙しいもあり把握されうたないのがありますね。

• 3月31日
ぽむ

数年の間に変わってることもあるので、紙で引き続いでもらえると有り難いと思います😂
うちは班長のノートに経年の履歴がメモされてて参考になりました。