※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
その他の疑問

明日から息子が保育園に入園しますが、旦那がコロナ陽性。保育園は問題ないと言うが、悩んでいます。検査後に登園するか迷っています。

相談させてください🙇‍♀️

明日から息子が0歳9ヶ月で保育園に入園します。
一週間は9〜10時の慣らし保育です。

ですが昨日(土曜日)早朝に旦那が発熱、
午後検査したところコロナであることが判明しました。
(タイミングが悪過ぎて殺意しか湧きません😇)

発熱後すぐに、部屋を隔離して生活しています。

陽性発覚後、保育園へすぐに電話で相談しましたが
コロナは5類へ移行しているため
本人が風邪や熱の症状がなければ
登園しても問題ないとは言われました。

昨日、本日とも息子も私も発熱や風邪症状はありません。

主人は私達が元気であれば
登園させていいのではないかと言っておりますが
本当にいいのか、主人が会社に行けるタイミングまで
我々も保育園を自粛するべきなのか悩んでいます。

私が朝一検査キットで大丈夫なら登園…?
息子も念のため小児科で検査…?

1人で悶々と考え過ぎてよくわからなくなってしまい、
ママリで相談させていただくことにしました🙇‍♀️

コメント

やま

熱なく元気なら検査せず行かせます!

HA

お子さんに熱がなく、元気なら行かせてもいいと思います!

ただ、同じクラスに月齢の小さい赤ちゃんもいるかもしれないので私なら数日お休みさせると思います🥲

マーガレット

うわあそれは殺意!殺意ですね!
熱が出なければいっていいと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

くぅー!タイミング悪すぎですね!!0歳児さんは小さい子もいるので、一応検査はしておくかもです(^^)陰性でありますように!