※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

里帰り出産中、義母が泊まりに来ることに不安を感じています。早めに帰ることも考えています。

6月から里帰り出産をします。
9月に夫婦で暮らす家に帰る予定なのですが、7月にマイホームが完成するので私と子供は今住んでいる家ではなく、新居に帰る感じになります。
夫が引っ越しなどは全部してくれる予定です。
私は自分が帰るまで正直誰も家に入れてほしくありません。
まだ遊びにきてその日に帰るならわかりますが、泊まりで自分より先に誰かが新居に泊まるのは絶対に嫌です。

夫の両親は離縁しており、義理の父はかなり多額の援助金をしてくれています。車も持っているので泊まることはおそらくないと思いますがおそらく私が帰るまでに家は観にくると思われます。
援助してもらってるのもありますし、日帰りとのことなのでそれはいいかなって思ってます。
ただ義母は、「〇〇ちゃん(私)が里帰りしている間遊びにいこっかな〜」ってこないだ話していて、、
義母は家まで車でも1時間半かかるとこに住んでいる上に車もないのでくるとしたら泊まるかなって思います。
正直めっちゃ嫌で、夫にも「遊びに来るのはまだいいけど泊まるのはやめて。自分が住む家にまだ足も踏み入れてないのに先に家族以外に新品のお風呂とかベットとか私より先に使われるのほんと嫌だ。義母関係なくいやだ。」と話しました。
夫からは「それはそうよな。わかった。家は観に来るかもせんけど泊まらせないから。」と言われました。
正直内心そう言われたものの泊まったらどうしようと不安です。
義母厚かましくないですか??
私が心狭いですか??
泊まったら多分私一生根に持ちそうです。笑

てかそもそも私も産後やし、家片付いてから遊びに来いやって感じです。お前の家ちゃうし。そこに住む本人がまだ住んでなければ見てもないのにくんなやって感じです、、
せめて遊びに行くわやなくて手伝いに行くわじゃない?ともなりました。

念入りに何回もほんまにやめてねって話はしてるのですが、、
ほんっとに嫌すぎます、、、
里帰りも9月とは言ってますがもう少し早めに切り上げて帰ろうと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😱
嫌すぎます💦
不在なのを良い事に家中見られそうです。
実家の距離にも寄りますが、近ければ里帰りやめて、親に来てもらうのもありだと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    嫌すぎますよね、、
    こっちは出産で家をあけてるんだし、住む人がまだ見てない上に引っ越したてなら気を遣って来ないのが普通では??と思います💦

    • 3月31日
みー

全然心狭いなんて思わないです!自分のマイホームなのだから1番に私が!と思うのは当たり前で、その気持ちわからないのは不思議ですよね!
新品の洋服を自分が着る前に貸すのすら普通に私は嫌です!笑

義理母に夫からではなく、ご自身で片付ついてからお家にゆっくりご招待したいので、しばらく待っててくださいね。っていってみては?
とゆうか、そもそもお嫁さん居ないのにお家にましてや手伝いにではなく遊びに来るとかも普通に遠慮してよって思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じように思ってくれる方がいてよかったです!!😭
    本当にいやすぎます笑
    義母のことが嫌いではないのですがそこらへん何故考えてわからないのか不思議です、、
    又再度日が近づいていってきたらそう言おうと思います!

    • 3月31日
ママリ

最初はちょっと神経質かなーと思って読んでましたが、自分だったらどうだろう?と思い想像してみましたが、めっちゃ嫌ですね😂
というか新居には旦那さん1人ですよね?
わざわざ来なくてよくないですか?😂

泊まりじゃなくても、まだ自分が足を踏み入れてない家に他人が入ってソファーとかでくつろがれたら嫌です🤮
トイレとかも使わないでほしい…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も神経質なんかなって思う時があって、、でもこれはやっぱりみんななりますよね、、😂
    いや本当に、、
    ソファーも私が腰掛ける前に誰か家族以外に寛がれるとか嫌すぎます、、

    • 3月31日