※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2×4建築の戸建てで吹き抜けを作る際、キャットウォークが必要か相談です。吹き抜けにキャットウォークを作る必要性やインスタでの検討結果について知りたいです。

2×4建築の戸建てで
吹き抜けつくった方いますか?🏠

在来建築の吹き抜けには不要なのに
2×4の吹き抜けにはキャットウォークを
作る必要があると言われました💦

インスタで吹き抜けをたくさん見てきましたが
キャットウォークあるのなんて見たことないです😭

埃は溜まるしダサそう(イメージ)、、

※建築用語のキャットウォークで
猫と関係ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ツーバイフォーで吹き抜け作りました!
うちはキャットウォークないですが、
ツーバイフォーは構造上、壁で支えるので吹き抜けが小さくなりがちです😂

キャットウォーク、吹き抜けの窓拭けたりアウターシェードつけれるメリットはありますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き抜け何畳分ですか?
    うちは4畳分でキャットウォーク必要と言われました💦

    キャットウォークに繋がる道があればポジティブになれますが、うちはただ出っ張ってるだけのものになります😱
    有効活用としては間接照明をつける、だけの提案でした😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.5マス×3マスです
    5畳ちょっとです

    間取りにもよるかもですね
    わが家は構造上この大きさでぎりぎりだと言われました🤔

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちより広いのにキャットウォークなしなんですね💦

    確かにうちリビングだけが出っ張ってる間取りなので、特殊なのかな、、
    にしてもキャットウォークある吹き抜けなんて全然見ないのでなんか納得いかないです💦

    • 3月31日
ママリ

2×4住宅を建てる会社で働いていて
多くの方が吹抜け作られてますが(大小様々)
キャットウォーク付きの吹抜けは見たことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?😢
    うちリビングだけが出っ張ってる間取りなので、周りに支えるものがないから?
    とか考えますがもう少し理由聞いてみようかな💦
    埃が溜まりそうで気になるなら、キャットウォーク上を壁で埋めるのもありですとか言われて「ナシだろ‼︎」と突っ込みたくなりました😂(吹き抜け実質3畳になる)

    • 4月1日