※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

1歳児の入園式では普通の服装で大丈夫ですか、迷っています。

保育園の入園式なのですがみなさんフォーマルの格好するのでしょうか。
1歳児で、保育園側は普通の服装でいいと言っていましたが迷っていて…

コメント

Satimon

保育園の場合は園によるみたいです。
うちの園はデニムやジャージNGで、基本的にスーツまたはそれに準じた服の人が多いと言われました。
実際はカジュアルめにジャケットとパンツの方もいましたが、がっつりフォーマルの人はいませんでした。

近隣の他の園はほんとに普段着OKだったようです。

園に去年はどうだったか、どんな格好なら浮かないか具体的に聞くのか早いと思います。
園は普通でOKでも周りがそうでなかったら浮きますからね…

はじめてのママリ🔰

無難にジャケットなどで行ってはどうでしょう?
上の子の保育園は皆さんフォーマルでした。4月から下の子が別の園に入園しますが、フォーマルで行く予定です😊

なり

一応フォーマルで行きましたが、うちの園はまちまちでした😅
オフィスコーデのようなパンツ、ブラウス、ジャケットでもいけそうです。

haaaachan

園によると思います💦
2番目と3番目は0歳児クラスから入園してますが、普通の服と言われたのでどちらも普段着で親子共々行ってます!
2番目の時は本当に誰もフォーマルおらず、なんならキレイめも一人もいなくてGパンとロンT(普段からスカート履く人はスカート)みたいな感じでした!
去年3番目の時は、もしかしたら普通の服って聞かなかったのかな?という感じで、1組だけガッツリフォーマルでその他普段着でした😂子供もガッツリフォーマル一人、着物風ロンパース1人、手作りで編んだのかな?みたいな子1人、普通の保育園服残りの人って感じでしたね!
なので本当に園によるんだと思います…
その園に通ってる他の知り合いとか居ますか??