※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーす
家族・旦那

愚痴らせてください!春休みに義母・義姉家族(中学生1人、小学生3人)が…

愚痴らせてください!!

春休みに義母・義姉家族(中学生1人、小学生3人)が4日ほど泊まりにきます。基本的に夫の家族は好きなのですが、4日中2日は夫不在で私1人でみんなをもてなすことが憂鬱でしょうがありません。
ただでさえ子供のお風呂や食事で夕方はバタバタなのに、スケジュールは狂うだろうし、子供は人見知りで私から離れないだろうしでどうしたらいいものか…
実家や義姉自宅は遠方のため結婚して初めて自宅に招くので、いわゆる姑チェックも入りそうです💦
食事の支度など「手伝うよ!」と言ってくれると思うのですが、戸棚の中や冷蔵庫の中、鍋のこげつき、すべて見られるのかなと思うとそれも嫌だし…
そもそも何を食べさせたらいいのか…
はぁ、憂鬱です…

コメント

ゆん

考えるだけでもストレスが( ;∀;)
なんで旦那さんがいない時に来る事になったんですか( ;∀;)?
私も夫の家族は好きですが、無理です.°(ಗдಗ。)°.

• ぷーす

ぷーす

コメントありがとうございます!
    旦那が決算月で忙しいから土日以外は休めないから月末はやめてほしい〜って伝えてたんですけど、義姉の長男の部活の都合で月末しか無理だったそうです。しかも義母と義姉で相談して日にち決めていて、事後報告。
    私にも確認しろよ!ってイラっとしました〜

年末など義実家に帰るときには「うちに帰ってくるときは気を遣わないで何もしなくていいからね〜」と言ってくれる義母ですが、「私たちが行っても気を遣わないでね〜」と言われて気を遣わないわけないじゃん!すごくストレスですけど!!って言いたいくらいです💧

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

勝手に決められるとか無理です〜( ;∀;)
    こっちの都合もあるんですけど!って感じです( ̄▽ ̄)
    そこまでして何故泊まりに来るかが謎です( ;∀;)
    部活の都合とか知らんし、まず義姉も来る必要あるのかな?土日だけじゃダメなの?

ぷーすさんの立場になったら頭がハテナだらけになりそうです( ;∀;)

• 3月24日
  • ぷーす

ぷーす

夫が仕事で二日間不在だということを伝えても「ぷーすちゃんと、〇〇ちゃん(私の子)に会えればいいのー❤︎」という事だそうです。笑

観光目的もあると思うのですが…
    せめて日中は勝手に遊びに行って欲しいですよね。
    もう、このモヤモヤ感に共感してしもらって嬉しいです!

• 3月24日
ゆん

あまり会えないという事であれば苦の4日間を耐えるしか無いですね.°(ಗдಗ。)°.

ずっと居たら参っちゃいそうです( ;∀;)

なるべくぷーすさんが楽しく居られる様に頑張ってください(;ω;)

• ぷーす

ぷーす

本当、苦の4日間です。
    もはやサバイバルですね。
    ゾンビ系ドラマ見て対策を練ります💪笑

布団とかどうしよう…と色々悶々としている中、何も考えてない旦那にイライラしますが生き抜いた後、美味しいお酒飲みます!!
    ありがとうございました!!

• 3月24日
T.A

4日間が長すぎますね😭😭
せめて2日。
いや、2日でも長い、、

• ぷーす

ぷーす

そうなんです!
    せめて4日間でも旦那がいてくれればいいんですけど、観光もさせなきゃいけない、食事も作らなきゃいけない、洗濯、掃除…自分の子供の世話だけしていたいのに💧

• 3月24日
一歩

普通に断ります。
1度来ると 今後もエスカレートして 夏休みに一週間とか来そう!!

あからさま 嫌な態度だしちゃいそう。

旦那さんに 同じ立場になって貰って話した方がいいですよ。

旦那さんが、ぷーすさんのご家族と4日一緒に ぷーすさん抜きで過ごして貰ってからにしましょ!

• ぷーす

ぷーす

一週間とか地獄すぎる!!
    想像しただけで震えが止まりません…
    旦那の家族は基本的に良い人が多くて好きだなーと思ったから結婚したのですが、今回の件で嫌いになってしまいそうで💧

そして!!すごい名案でました!!
    旦那が一番嫌がるやーつ!!笑
    うちの実家曲者なので、旦那は痩せて帰ってくるでしょうね❤︎
    里帰り出産の時もホテルに泊まったくらいですから笑

• 3月25日