※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に子供を会わせるか悩んでいます。離婚を考えていて、義母が旦那の借金を隠していたことが分かりました。どうしたらいいでしょうか?

離婚した方、する予定の方、義母義父に子供を会わせてますか?

私は旦那の2度の借金で離婚しようと思っており、家庭内別居中です。私が旦那に借金があると義母に相談に行ったとき、義母は旦那の借金を払ってあげていたのに一言も私には言わず隠してました。
本心としては旦那にも義実家にも会わせたくないです。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離婚していないですが、子供が旦那に会いたいと言えば会わせます
(会わせたくないですが、子供に罪はないので…💦)

義実家には会わせません。
ていうよりも子供達も義実家のこと気にしたことなければ子供達の口から義実家のこと言われたことないです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、子供が会いたければ会わせるしかないですよね。旦那さんと会うときははじめてのママリさん🔰も同伴しますか?

義実家に会いたいとか子供が言うことはないんですが、旦那が孫を会わせてあげたいらしく、昨日なんて友達の子に会わせると言って連れて行って結局自分の親にも会わせてたので腹立ちました😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

あわせてないです。

本人とは、家裁で決めれば面会交流が必要と判断されますが、

祖父母との面会に義務はありません。

• ママリ

ママリ

義実家と会わせないという取り決めをしてもいいってことですよね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協議なら出来るかもしれませんが、家裁では会わせなくていいという取り決めまでは難しい気がします。子の心の成長を1番に考えるので。

DV事案がある場合は別でしょうけど。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🧐教えていただきありがとうございます✨

• 4月3日