※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。食べるより遊びたい欲が強く、落ち着きがないため栄養面が心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食めちゃくちゃ悩んでいます。
アドバイスや体験談聞かせて下さい。

10カ月ですが食より遊びたい、動きたい欲がすごくて
3分くらいしか座ってくれません。
スプーンやお皿をもたせたりしてもだめで
手掴み食べも手で、ぐちゃぐちゃにするだけ
落ちつきがなさすぎてこの月齢こんなもんですか?

なのでほんのちょっとしか食べてくれないし
栄養面が心配です。
イライラもらしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでした🙈
一口食べさせたら立ち上がるので降ろして追いかけながら食べさせてました笑
イラつくのわかります😇

  • るる

    るる

    いつから大人しく食べてくれるようになりました?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしか1歳5ヶ月当たりからだと思います🙌

    • 4月1日
ままま

3分も座れたら立派ですよ!
0歳って集中力1分くらいしかないらしいですよ。

  • るる

    るる

    みなさんどうやって食べさせているんでしょうか🥹

    • 3月31日