※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食べられるものが限られて困っています。悪阻が過ぎた後、元の食欲に戻るのか不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠して悪阻によって味覚が変化して好きな食べ物が嫌いになったり、食べられるものが食べられなくなった事があって、その悪阻の時期を乗り越えた方に聞きたいです。
悪阻の時期、過ぎたら今まで通り食べられるようになりましたか?

二人目妊娠中です。私は基本好き嫌い無く何でも食べられて、食べるの大好きってタイプで一人目の時は食べづわりで気持ち悪いけど吐かないし、何でも食べられて食べるとすっきりするのでひたすら何でも食べてました。太り過ぎには悩みましたが(笑)
今回も食べづわりで吐かないのはありがたいんですが、今回は食べたくないもの食べられないものが多すぎて、太りにくいのはいいけど
ご飯を食べるのも自分が食べられないのにご飯作ることも苦痛で仕方ありません。かといって吐くわけではないので元気もあり食事作りを避けるわけにもいかない😭

同じような感じだった方はつわりの時期超えたらまた前みたいに色々食べられるように戻りましたか?それとも変わってしまった体質は出産するまで元に戻らないでしょうか?💦

早く美味しく食事できるようになりたい!しかしまだ11週🤣

コメント

はじめてのママリ

一人目のつわり時期食べたいものかなり限定されてましたが(野菜の煮物が多かったです、酸っぱいものな日もありました)、つわり終わったらなんでも食べれるようになりました!後期は胃もたれがすごかったので、揚げ物とかはあんま食べれなかったですけど。

まーこ

つわりの間は酢の物や果物ばっかり食べたくなりましたが、つわりが落ち着くと普通通り食べられるようになりました!
つわり中ご飯がいつも通り美味しく感じられないと辛いですよね😢
早くつわりが終わりますようにー!

悪阻が終わったら食べれましたよ😣