※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取り、強陽性の日にタイミングを取ったら次の日も取るべきですか?それとも取らない方がいいですか?

排卵検査薬を使用していて、アプリの排卵予定日に重なるように1日おきにタイミングをとっています。
1日おきにタイミングをとって、タイミングをとった次の日の朝に強陽性になった場合、その日も連続でタイミングとりますか?
もし、強陽性の日にタイミングをとったら次の日はタイミングとらないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使っていて、アプリの排卵予定日とかみながら、タイミングとっていて、アプリの排卵予定日2日前にタイミングとったけど次の日の昼に強陽性になってました😅
強陽性の日にもタイミングとりたかったけどできず、その次の日の朝にタイミングとりました!!

排卵日2日前から1日おきでタイミングとっているので、精子は体内に滞在しているかなーとは思ってます笑😆

できれば強陽性の日も私はタイミングとりたかったです🥹
連続だと精子薄まるとか聞くので、もーー意味わかりませんが😅

• ひぃ

ひぃ

連続だと薄まるって言いますよね💦
    朝でも大丈夫ですかね💦

• 3月31日
ゆた

病院では、毎日ではなく1日おきに継続してタイミングを取るのが良いと言われていました!

現代男性の精子の寿命は短くなっているみたいですが、3日は生きているそうです。また精子の濃度?が回復するには2〜3日かかるそうなので、個人的には1日おきで十分かなぁと思います😊

排卵日付近で毎日タイミングを取るよりは、前後1週間くらいで1日おきにタイミングを取るのが、確立としては上がるらしいです⤴️(病院曰くです💦)

• ひぃ

ひぃ

強陽性出た日はタイミングとらないで次の日の夜でも大丈夫ってことですかね?💦

• 3月31日
  • ゆた

ゆた

個人的には、前日にタイミングを取っているなら、次の日の夜で大丈夫だと思います!
    常に子宮の中に精子がいる状態にしておくのが理想だと思うので、十分かなぁと。

でも、それで不安になるのも良くないので、お互い無理がなければ連続してタイミングを取るのも良いと思いますよ😊

• 3月31日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます💦

• 3月31日