※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が新しい部署で苦しんでおり、元の部署に戻りたいが、心療内科受診と診断書提出を考えている。しかし、住宅ローンに影響が出る可能性があるため、他の解決策を模索中。

夫が今の部署に異動して半月、仕事量の多さ、自分の力不足、仕事が回らなくてかなり参っています。

正直にそう言うと「じゃあこの仕事、この仕事は、他の人に割り振ろう」と言うことになって、それだと、結局自分の辛さは変わらないと言っていました。

なので元の部署に戻してもらいたい、もしくは降格して、他の他の部門に行きたいと言う気持ちはもう固まっているようです。

夫は、心療内科を受診して診断書をもらって、上司に相談しようと思っているみたいです。(今は医療機関を受診する必要は無いけれども、今後はそうなってしまうかもしれない、そして診断書がないと説得できないと言っています)

ただ、そうなると、我が家はこれから家を購入する計画を立てているところで、住宅ローンに影響が出てしまうと思います。
ですので、私としてはその方法はやめてもらいたいです。

他に良い方法は無いでしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください😣

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

その方法は辞めてほしいというのは旦那さんが移動を決めているということですか❓(◍꒪꒳​꒪◍)il||il|

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、今の部署が辛くて、精神的に病んでしまうのなら部署異動すべきだと思います。

ただ、今後、住宅ローンを組むのに影響があると言うことで、病気だからと言う理由だと困るので(実際、今の時点では病気では無いです。食欲もあり、ぐっすり眠れています)、私は普通の企業につめたことがないので、どういうものなのかわからないのですが、他の方法は無いかと思いまして‥

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般企業と言うのは、その仕事が、自分には無理と言う理由で移動させてもらえるものなんでしょうか?

• 3月31日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今後、旦那さんがそこの部署に居続けたらなる可能性はあるってことですよね( º▵˟ )꜆꜄꜆

でも、こればかりは旦那さんが割り切って今の所で働くしかないかな💧❓❓て思いました|||(O⌓O ٥)

• 3月31日

その無理というのは自分判断ではなく上判断になるかと思いますよ゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

あまりにミスが続いたりやる気が感じられなくなったら異動とかあると思いますよ。。´××๑ ))Oh…๛

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気は無いのですが、真面目なのでミスがないようにものすごい頑張っています。

ただ、そこまで頑張らないといけないのは、そもそもそこの部署でやっていく能力がなかったのじゃないのかと私は思っているのです。

なので、上司は「君なら頑張れそうだ」と言ってきそうな感じに思います。
    家で必死にパソコンしてるの知らないので‥‥

• 3月31日

でも、どっちみち上が判断したとしても降格にはなって収入は下がるんですよね( º▵˟ )꜆꜄꜆

はじめてのママリ🔰さんはどういう風にしたいんですか❓💧💧

このままでなんとか頑張って欲しい感じですか❓💧

それとも会社がどうにかしてくれるのを期待してる感じですか❓。。´××๑ ))Oh…๛

• 3月31日
ワンママ

自分自身通院履歴が長くいろいろなシーンで、診断書を書いてもらった事があります。
例えば診療内科にかかったとして、病名がついたとしたら、医者は休みが必要か、それとも療養が必要か、などしか明記しないと思います🥲
例えば適応障害だとして、今の環境を変えるのが1番と書く事を、上司の方が部署変更と捉えてくれたら、希望通りかもですが、一般的には休みなさい、になると思います。

その点は大丈夫なのでしょうか?