※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝ができず、夕方に大泣きする悩みです。短い睡眠では満足せず、1時間ほど寝ないと安心できない状況で、毎日疲れています。

3ヶ月の寝ぐずりです😥

3ヶ月入った途端に日中のお昼寝が全くできなくなりました。長くて30分、そんなもんですよね。
ただ、眠たいのに長く寝れない→ぐずる→抱っこしても🙅‍♀️、結局おっぱい→寝落ち→ベッド戻す→すぐ起きる
の永遠ループ状態です。
このループが積み重なり、夕方になって寝ぐずりの大爆発が起きます🙄
短い睡眠をちょこちょこして睡眠時間確保できたらいいんですが、一回1時間はねんねしないと満足できない感じです😥
これが魔の3ヶ月なんでしょうか…ここ毎日この状態でそろそろ果てそうです😇

コメント

nakigank^^

抱っこしてもぐずるなら、置いて泣いて発散してもらいました。
抱っこすると余計に甘えたくて寝れないし。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでもしないと何にもできないですよね、こっちまで爆破しそうでそろそろ限界です🙄

• 3月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

最近は構ってあげるのが子育ての理想みたいになってますが、私はメリハリつけた方が、落ち着く力をつけられるし、今後2.3歳とかになった時に、役立つと思ってます。😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べても本当にそう書いてあるので、1人目育児で何もわからないとついその通りやれば大丈夫だと思って試すも、うちの子は違うのか?なんて考えてしまいます🙄
    参考になります!

• 3月31日

辛いですね〜😭💦

うちも夕方が最悪だったので、夕方はもう開き直って寝るまで抱っこ紐で外を散歩してました。
(雨の日は暗室で歩き回る…笑)

最低限の家事は夕方までに終わらせる。夕方は寝かしつけ。その方が私のメンタル的に楽で…。

2人目はもう泣かせっぱなしです。上の子がいるのでそっちの方が楽になりました😂

そのうち必ず落ち着くのは間違いないですが、夕寝は1番1日の疲れが出るのに、ホルモンの関係でうまく寝られないそうです。
質問者さんにとって楽な方法が見つかりますように…。いや、早く寝るのが上達しますように…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最終手段は抱っこ紐ですよね…でもなかなか重いし夕方はこっちも疲れが溜まるから大変じゃないですか?😢
    少し前までは午前中お昼寝できて機嫌が良かったのでその間家事ができましたが、今やもうその隙すら与えてくれません😇
    うちは1人でこんなヒーヒーしてるのに、2人のお子さんいて尊敬です😭
    本当に何しても1人で寝れなくてベッドもマットも色々試しましたがもう…😇
    ありがとうございます…今1番の願いです😥

• 3月31日