※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出中に息子が他の友達や家族をじっと見て動かないことがイライラする。息子が他の家族の塗り絵を見て自分の塗りを止めるのも我慢できない。息子が無反応で居心地悪い。公園でも同様の問題があり、イライラする。

外でお出かけしてる時
息子が他の友達のことや家族を
じーっと見て動かなくなるのが
イライラします

例えば今日は
塗り絵コーナーで同じテーブルになった
家族が塗ってるところをじーっと見始めたので
自分が塗るのがピタッととまってました

その時間が私には耐えられないんですが
私もおかしいでしょうか😮‍💨

他の人をジロジロ見ないで!
ということを気にしてるのではないです
息子が何もしてなくて
私が声をかけても聞こえてない
同じテーブルにいる家族は楽しそう
っていう構図が居心地悪いのです、、

私はその間どこを見てればいいのかわかりません💦

公園でもそういったことがたまにあります
じーっと見て立ってる息子と
その横でどんな顔していいのかわからない自分

「こっちいこう」とか「やってみる?」
と誘っても反応しないので本当にイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに他に気になる事はありませんか🤔言葉が遅かったとか💦

気になるものをじーっと見る。呼びかけに反応しない。は自閉症の特徴に少し当てはまるので、もしお子さんに特性があるなら言って治るものじゃないかなって思いました💦