※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

昨日、義両親が来る前に忙しくして疲れた。旦那は理解してくれるが、自分も何かしてほしいと思う。休みの日や予定がある日には何かしてほしい。

モヤモヤします…

昨日、午前中に義両親がうちに来るので、来る前に、

・離乳食+ミルク
・離乳食の食器等の後片付け
・洗濯(干す、たたむ)
・赤ちゃんの保湿、着替え
・掃除

等々、ひとりでバタバタしながらやってました。
離乳食もあまり量を食べないし、離乳食後のミルクまで併せると、かなり時間がかかります💦

夜になって、今日は何か疲れたわ~と旦那にこぼすと、
「だって、◯◯は朝、親が来る前忙しかったもんなあ。そりゃあ疲れるわ」
分かってはくれてるようですが、

自分が何かしようという気はないのか?と💦

今日は今日で、昼前から出かける予定があるのに、
やっぱりお出かけの準備も含めて何もしません。
自分の都合だけで動いています。

休みの日くらい、それでもって何かしら予定があると分かっている日くらい、何かしてくれと思うのは贅沢ですか?

疲れるわって分かってくれてたとしても、何だかモヤモヤします。


因みに、義両親が来ることに対しては特にストレスだとかそういうことはありません。それはあまり関係ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢じゃないです!どこか他人事ですよね。
うちもそうだったので、具体的に指示するようにしました!
私は〇〇と〇〇と〇〇をやらなくちゃいけないから、あなたは●●だけやってくれる?という風に、全体でこれだけやらなくちゃいけないこととまるで夫の分担の方が軽いんだから当然できるよね?って感じも出して指示していました😂笑

はじめてのママリ

気持ちはわかりますが、
何か、じゃあ動けないかと…。
勝手にやっても「今じゃない!」「やり方違う!」ってなる確率高すぎますし…。
土日は「何時までに出かけるからあれとこれやって、これは今すぐやって、お風呂入って!寝ないで!」と指示しまくりです笑

はじめてのママリ🔰

あぁ、まさに今日そうでした…。
諸々終わってやっと一息、の10時半にゆっくり起床😇
息子は朝寝、旦那はスマホタイムで午前中が終わります。
そら楽やろな、とイライラします😇

私も休みの日に家事育児の手伝いを求めるのは贅沢なのか?と迷ってあまりキツく言えません。

細かく言うのもイライラするし大人だろ、考えろ!って思っちゃうし難しいですよね😭