※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

ワーママさんの日課について質問があります。起床時間から就寝時間までのスケジュールや家事のタイミングについて教えてください。週5勤務でワンオペの仕事復帰で不安です。

上の子小学校、下の子は保育園のワーママさん🙌
参考にしたいので教えてくださいっ!!


①起床時間
②保育園登園時間
③帰宅時間
④お風呂orごはんどちらが先?
⑤洗濯はいつする?いつ畳む?
⑥ママの就寝時間


ワンオペの仕事復帰でもう不安で仕方ないです🤣💦
週5勤務なので毎日バタバタになることが予想されます🤣
なにかアドバイスください🤣!!!

コメント

そうくんママ

①5時15分から30分
②8時
小学生→7時10分に家出ます
小学校は、登校班なし。徒歩20分。8時までに体操着に着替えて身支度完了。
門は7時半に開く。うちの子は、慌てたくないから早く行きます。

③前は、学童お迎え行って18時過ぎ。
今は、学童辞めたので17時45分

④ご飯先

⑤洗濯は、朝。畳むのも朝。
金曜日は、畳まず🤭土曜日に畳みます!

⑥21時半に子供たちと寝ます

  • そうくんママ

    そうくんママ

    仕事は、週5
    9時から17時までです。

    • 3月31日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    詳しくありがとうございます!
    5:15は早いですね!!
    でもそのくらいに起きた方が朝余裕を持てますよね👀✨

    ちなみに晩御飯はいつ作ってますか?
    帰宅後ですか?👀

    • 4月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    夜は、宿題見直ししたり
    翌日の持ち物確認したり、、
    少しでも子供との時間持ちたいので、夜干しから朝干し派に変えました!

    夕飯は、基本帰ってから作ります。作り置きとか準備してたときもありましたが、頑張りすぎて🤭疲れてしまったので。

    今は、昼休みとか通勤時→電車
    にインスタで時短料理をチェックして作ってます🤭

    • 4月1日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですよね🥺
    私も子供との時間欲しいです!

    作り置き疲れますよね💦
    時短料理の場合、だいたいどのくらいで作れますか?
    30分とかですか?!

    色々質問してすみません😭
    とにかく不安で🤣

    • 4月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    色々試行錯誤して、早起きに落ち着きました!

    30分くらいで作ります!
    ご飯も早炊きでご飯炊き上がりと同時くらいに出来上がるイメージです!
    朝に余裕あれば、野菜とかだけ切ったりはしておきますが、

    • 4月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    金曜日夜なんかは、明日の朝やればいー!になるので
    →朝洗濯派なら
    ダラダラしつつ子供と触れ合いできます!

    • 4月1日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    確かに☺️✨
    金曜の夜は子供達とたっぷり触れ合えるチャンスですね💕
    私も家事は後回しにしてダラダラしようと思います🤣
    たまには子供の夜更かしもアリかもですし🤣

    お料理は超簡単な物なら20分とかで出来ますもんね✊
    丼ものとか楽ちんですよね!!

    • 4月3日
ママリ

1番目小学生2.3番目保育園児です!
①6:30(子供達は7時)
②小学生7:30に出発
残り7:50出発→8:00登園
③小学生17時まで学童→1人帰り(うちのところはお迎え不要)
残り17:40お迎え→18時前帰宅
④帰宅後すぐにご飯→お風呂
⑤お風呂後に洗濯機回す
(我が家は夜干すスタイル、前日に干したやつはご飯とお風呂の間に畳みます)
⑥子供達20時就寝
私は23時頃就寝

私も仕事は週5.9〜17時です。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    詳しくありがとうございます☺️

    6:30に起きてから1時間半くらいで出発となると結構バタバタじゃないですか?
    朝は必要最低限の準備だけで後は全部夜って感じでしょうか?👀

    私も夜干し派なんですが、下の子の寝かしつけしながらいつも達に寝ちゃって😭💦

    • 4月1日