※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

子供の貯金は2つあり、結婚や成人時に渡す予定と学費貯金として使う予定です。同じように貯金している方、それぞれどのくらい貯金予定ですか?

子供の貯金について

現在子供の口座が2つあり、

1️⃣お年玉やお祝いなどでいただいた分+月1万
→子供が結婚する時、または成人を迎えたタイミングで渡す予定

2️⃣児童手当+養育費全額
→学費貯金として

上記で貯金しています。

同じように2つ違った用途で貯金されている方、
それぞれどのくらい貯金予定ですか?
シングルなのはありますが、一般的にどのくらいのものかと🙇‍♀️

コメント

zu

①お年玉、お祝い➕月5,000円
②児童手当➕月10,000円

5歳くらいからお金の管理させたいので(私自身がそうだったので)お年玉は本人に管理させます。
①は100万くらい貯まるかなと思ってます。
②は400万くらい。

2人分なので×2です!
少ないのか多いのかはわかりません😂😂

  • ぽむ

    ぽむ


    やはりそれぐらいが一般ですかね?
    ×2すごいです😭👏✨

    私自身学費等のお金や成人の時もそんな大金もらわなかったので十分かと思ってしまうのですが
    ママリ見てると1,000万貯めてるという方も結構いらっしゃってびっくりでした、、、

    • 3月31日