※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の息子が熱性痙攣を起こし、入院中。痙攣止めを入れたが高熱が続き、原因不明。赤ちゃんの状態が心配で眠れず、同じ経験の方の話を聞きたい。

0歳の息子が熱性痙攣を起こし入院中です
痙攣が30分以上おさまることがなく
痙攣止めを入れて治りましたがまだ高熱が続いています

熱性痙攣は1〜5分程度と調べたら出てくるし
30分以上痙攣した子がほとんどいず
尚且つ0歳での痙攣も少なく不安です

コロナやインフルの検査もしましたが全て違って熱の原因はわかっていません

赤ちゃんなので脳に影響してないか、赤ちゃんなので言語障害があるとかわからなくて
まだ高熱が続いていていつ痙攣するか分からないのでそれも怖くて
一睡もできてないです

同じような経験されたことある方お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が10ヶ月の頃に30分以上痙攣が続く痙攣重積発作疑いで入院しました。
息子の場合はコロナによる発熱(39℃超え)でしたので全く同じ経験ではないですが、不安なお気持ちよくわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹にまだかかってないので原因がそれだといいなと思っています💦

30分以上痙攣したんですね!
    重積発作?って言うんですね
    まだちゃんと私説明受けてなくて気が動転してしまっています
    息子と同じような疑いなのかな🧐

今1歳半とのことですがその30分以上の痙攣以降、痙攣したことはありますか?
    何日くらいで退院できましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですみません
    答えられる範囲で大丈夫です

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で良ければお答えするので、聞いてもらって大丈夫ですよ😊

入院中に38℃台の発熱もありましたが、痙攣はしていなかったです。退院してしばらく経ってから二度37℃台後半の熱が出たことがありましたが、そのときも痙攣はなかったです。

入院期間は4泊5日でした!3泊で退院もできるよとは言われましたが、不安だったのて1に延ばしてもらいました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

痙攣ないんですね
    まだまだ怖いとは思いますがよかったですね🥺!

4泊もしたんですか!
    うちも熱が下がるまでと言われてますが下がる気配ないので気長に待ちたいと思います

退院の際、痙攣予防のお薬とかもらいましたか?
    もし次痙攣があった際、どうしたらいいのかなど、病院から指導ありましたか?

また熱性痙攣って普通は1分〜5分くらいと言われてますが
    30分以上痙攣したことに対しては何か言われましたか?

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今日平熱まで下がりました
ですが重積型だと再度痙攣(ニ相性急性脳症)になる確率も高く1週間以内に起こる可能性が多いためまだ様子見させてくださいと言われてビビってます

ダイアップ、今後私も持ち歩いてと指示がありました
保育園にも預けてねって言われました
ダイアップがあってもまだ痙攣する可能性もあるの怖いですよね
私は3年くらいで1度も痙攣しなかったらダイアップも卒業でいいと思うって言われました

なるほど!だから疑いって書いてたんですね😊
私も気が動転してずっと泣いてました

詳しくありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

平熱まで下がってよかったですね✨
このまま1週間痙攣が起こらず落ち着くことを願っています!

すみません、上の返信ちょっと詳しく書いてしまったので削除させていただきました🙇‍♀