※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで6日間療養中。下の子は保育園慣らし保育中。下の子に37.3度の微熱あり。症状移っていたら休ませた方がいい?

上の子がインフルになって6日なのですが、下の子は明日から保育園に行かせて大丈夫ですかね?🥲
皆さんならどうしますか?

下の子が4月から保育園に決まり明日から慣らし保育の予定でした!

そんな中、先週の月曜日に小学生の上の子が微熱で検査したらインフルエンザでした💦
火曜日から5日間休んでと言われたので昨日までが療養期間になります!
幸い症状が凄く軽く、熱も水曜日くらいから落ち着きました!

一応他の家族は目立った症状は出ず、ただ水曜日に下の子の熱を測った時に1度だけ37.3度ありました。
ただ元々体温が高い子で37.0度のときは普通にあるので様子見てましたが次の日も36.8〜37.1くらいで平熱程度だったので病院には行かず…

もしこれが症状で移っていたとしたら、水曜日から5日間(明日まで)休んだ方がいいですかね?

上の子は春休み中なので大丈夫ですが、慣らし保育なので出来れば行かせたいな、、と思いつつ下の子は診断された訳では無いし悩んでます🥲


皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が似たような状況です!

上の子が、月曜日にインフルと診断(熱が出たのは日曜日から)、金曜日まで療養期間で
木曜日の夜に下の子が軽く熱を出し、インフルがうつったのかな、、翌日に病院行こう😖と思っていたら、その一回きりで翌朝には平熱に戻り元気で、、😳
もう平熱だし下手に病院に連れて行って何か菌をもらうといけないので自宅で様子を見て3日目です!
本人も元気で熱もその1回以外全くないので予定通り明日からの慣らし保育に行く予定です!!