※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

妊娠中のつわりでイライラし、夫に対する不満が募っています。育児や家事に疲れ、2人目の子供を育てる不安があります。

第二子妊娠中でつわりの中、夫へのイライラが止まりません。
朝は起きてこなくてイライラ。
息子に朝食作ってあげて!と起こし、やっと起きてきました。
朝食後、絶賛パパイヤ期の息子が「パパやだ!どいて!」と言われて不貞腐れたのか「じゃあパパバイバイでいいね?」と言いながら寝室に行き、寝始めました。
1時間弱寝続けて、リビングに来たけどまた寝始めました。

まず、2歳相手に子供みたいな対応にイライラ。
つわり中じゃなくてもいつも寝てることにイライラ。
夫が資格の勉強で土日にいない時が1年間ありましたが、私は眠くても育児は1人で頑張っていたのにこのつわり期間の数ヶ月も頑張れないものかと呆れています。

こんなんで2人目生まれてから大丈夫かな…

コメント

みーな

それはイライラしちゃいます😣
私の夫も休みの前の日は夜中2時とかに寝るせいか(夜更かししてYouTube見たいだけ)、絶対昼起きです。
毎週イライラしてます。
子供できたら直るかなと思ってましたが、直らない気がしてきました😨
育児は一緒にすることなのに、この世の中何で女性ばっかりやるはめになるんでしょうね。

さーちゃん

それはめちゃくちゃイライラしますよね💦
上の子5歳ですが、同じ感じです。2人目妊娠中ですがこいつ大丈夫か?って毎日思ってます😂
昨日も14時まで寝てたくせに息子と少しだけ遊んで(わたしがつわりで死んでたので)何回も抱っこせがまれて、「あーもうしつこい!怒るぞ!」と本気でキレててドン引きです。。
「そんなんで2児の父親できるんかよ!」ってキレそうでした(笑)

みいこ

お気持ちとってもわかります🥲
うちは上の子が4歳、私が今第二子妊娠中でつわりピークです。
父親4年目なのに正直頼りにならないなぁ…と思うことが多々で、、、今日も息子と些細なことでまじ喧嘩してました🤯
2児の父になろうとしていますが、自覚や覚悟、責任感があまり感じられず、会社でも大丈夫なのか?💦とまで思います😔
息子の方が「お母さん大丈夫?寝ててもいいからね」など気にかけてくれて、なんだか申し訳ない思いでいっぱいです😭
つわりだっておそらくずっと続くわけではないんだから腹括って頑張れよ!って毎日思ってます😓

🕊

みなさまありがとうございます😭🩷
気持ちをわかっていただけてとても救われました!!
よくもこんなにイライラさせてくれるなぁと呆れております。もう期待しない!それに尽きるのかもしれません🥲笑