※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

友達とデパートで子供が他の子を叩いた。その母親に注意したが、他の人の悪口を言われた。同じ状況ならどうする?親に言う?どう伝える?

今日、友達とデパートへ行き
無料の子供遊びスペースへ行きました。
そしたら一人の三歳くらいの男の子が
他の子に近づいては押したり
叩いたりしてました😣
そのたびお母さんは、やめなさぁい!と
叫びながら怒ってました。

私の娘のとこにもきて、
突き飛ばしてほっぺを
往復ビンタしました💦
その時母親は見てなくて
わたしは、黙ってたんですが
ずっとやってきたので
やめな痛いよ?と言いました

すると母親が飛んできて
娘に謝り、息子に怒鳴って隣の広場へ
行きました

そのあと聞こえよがしに
他のままさんにワタシの悪口?
っぽいのを言ってるのが聞こえました笑

こういうのって、どうしたら
いいのでしょうか。。

わたしは元々気が弱くて
子供にも親にも言えずに
立ち去ってしまうタイプなんですが
子供にたいして、痛いからやめよーね
って言ったのは初めてでした

子供同士のすることなのに…
とか、思う人もいるとは思いますが

皆さんならどうしますか?😣
親に言いますか?
その場合なんていいますか?



コメント

ふたこ

相手にしないことにします!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    子供に言ったあとになんかこっちが悪いことしてるような
    視線をあびてしまい
    いたたまれなくなり退散しました😣笑

    • 3月24日
  • ふたこ

    ふたこ

    退散でいいと思います!

    あくまで私の考えですが…
    相手は、子供が人様の子供にいけない事をしているのに止めない、きちんと理屈を説明して(子供が言ってることを分かるか分からないかは別として)辞めさせ様としない親です。
    終いには、当たり前のことした#さんの悪口を言うくらいです。
    公共の場で遊ばせるなら、そのルールも遊びながら学ばせる必要がありますが、#さんがわざわざその子供に躾をする必要はないと思いますし、悪口言われる理由もありません!
    そもそも、別の次元にいる人と思い私は相手にしません!
    今日は変な人がいたな〜とか
    あんな人いるんだと思うだけにしておきます(笑)退散します。

    自分の子供に色々されると、腹も立ちますし許せない気持ちもありますが、私は子供に人のふり見て我がふり直せではないですが…された事に対して嫌だったねって、あなたは自分がされて嫌な事はしないでねって教えます。でも、やられたらやり返せ!とも心の中で思います(笑)

    余計なことすると、このご時世何されるかわかりませんし。
    こわいですよね〜。

    • 3月24日
黒瀬

私も同じように、痛いからやめてね?と子供に言うと思います!
それでも相手の親が見て見ぬ振りをしたら、親にも言いますね😅今回は相手の親の方もお子さんに怒って去っていたと言うことで、どうしようもなかったかとおもいますが。

ルールの守れない子を放し飼いにするのはどうかと🤔💭
そして怒鳴った所で解決はしないし、同じことを繰り返しているって言うことはその場だけ怒って、きちんといけない!ってことを教えてないのかな?って思います😩

  • カロリーメイト

    カロリーメイト


    他のままさんとの会話に夢中で
    見てなかったんだと思います😣
    そうなんですよね、、
    怒鳴ってもすぐ同じ事を
    繰り返していたので…😣
    もうそういう場面に
    出くわしたくないです😣

    • 3月24日
deleted user

それは大変でしたね。
私もまだまだ子育て1年半しか経ってないのでためになることは言えませんが‥。
我が子を守る為にはそう言ったことは間違いじゃないと思います!
その母親も悪口言うなんて最低にもほどがありますね。
まだ悪口言わない母親なら大変なお子さんを持つとお母さんも大変だろうなーって思えますが、悪口言ってる時点で躾がなってないんだろうなって感じてしまいます。
気が弱いとか関係なく放っておくのが1番です。
今のご時世危ないことだらけですから変な隔たり作らないのが無難です。
腹はたちますがここはぐっと我慢が良いんではないかなと思ってしまいした。
物凄くひどいことされたり、言われたら別ですけどね😤!
私は我慢出来るのも行動するよりも強いことだと思ってます!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    娘も気が弱くてやめてと言えないので
    ついついでしゃばってしまいます😣
    あとあと考えると
    間違ってたのかな、、と
    おもったりしてしまいます😣

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    裏を返せば暴力振るう子よりも、優しい子ってことですよ😊
    親がきちんと守ってあげれば良いんです。
    子供にもそれはちゃんと伝わると思うし、きっと優しく強い子になると思います✨

    • 3月24日
ぴえろ

いやいや、自分の子が暴力受けたら怒るでしょ!
やんちゃ盛りなのはわかりますが、ちゃんと見ててもらえますか?って親にも注意するかも。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうですよね😣
    親が見てたらきっとすぐ
    止めてたのでしょうけど
    見てなくて叩きまくりだったので😣
    あとあと、子供にたいして、
    もっと他の言い方が
    あったんじゃないかなぁと
    悩んでしまいます😣

    • 3月24日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    いやいや、いいと思いますよ!
    他の子に暴力振るったら怒られるってこと学べたんじゃないですかね。
    子供は自分の親からどんなに怒られたって愛されてるのわかってるから、自分の親に怒られるより、他の人から怒られた方がわかるだろうし!いい教育になったと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月24日
deleted user

3歳くらいでもそんな乱暴なことするんですね😅
わたしも同じく痛いからやめてねって言いますね。親なら普通そう言いますよ。
悪口ってなにを言ってたのかは知りませんが言わせておけばいいと思いますよ💦💦いい大人が恥ですねその人。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    あの人にやめて!って言われてぇ…
    みたいな事は聞こえました笑
    えー!と思いましたが笑
    そうですよね、😣
    言ってよかったんですよね😣

    • 3月24日
シェリーメイ

3才でたくさんのこどもに暴力をしててお母さんはやめなさいって言ってたとありますが、そもそも普通の家ならそんな乱暴な子に育ちますかね?その母親は外に出てる時だけ謝ったりしてるように思えます。。うちは女の子ですが甥っ子は男の子ですがそんな暴力しませんよー
家庭環境が悪いのかなって思っちゃいますねー😤

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    それ友達とも話してました笑
    遊んでる子たちに手をあげてたので
    家でどんな教育してるのかな?って笑

    • 3月24日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    いやー
    私なら親が暴力してるのを子どもがみてるのかなとか思っちゃいますね😓それかそういうテレビばかり観てるのな?とか。。笑
    自分の子が叩かれたら普通は言いますので間違ってませんよー🙋
    私ならその母親にも悪口言ってしまいそうですけど、そこは我慢して娘に言い聞かせるような大きい声でその母親に聞こえるように痛かったねー大丈夫?なになにちゃんはお友だちに痛いこととかしたらダメだよーっていいますかね☺笑

    • 3月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

#さんは優しく丁寧に言った方だと思います😅

私はこの前同じようなことがあり、
なんでそういうことするの。もうこっちこないで💢
と低い声&真顔で言ってやりましたよ。まぁそのクソガキの親は他のママ友とのおしゃべりに夢中で気付いてすらいませんでしたが。

悪口言われる筋合いなんてないです。面倒見切れないなら首に縄でもつけてろって思います。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    普段なら黙って鬼の形相で
    にらんでしまうんですが
    何度もたたかれちゃうと
    やはり我が子が一番なので
    かっとなってしまうんですよね😣
    いつもこうなのよ的なことを
    ママ友と話してましたが
    なぜわかっていて、こういう
    広場に来るんだろうと思いました笑😅
    もう出会いたくないです😅

    • 3月24日