※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方についてアドバイスをお願いします。初めてでストローを噛んでしまい、泣いてしまうことがあります。このままでいいのか、練習を続けるべきか悩んでいます。

【ストローマグについて】

今日初めてストローマグを使ってみました👶🏼
しかし、ストローを噛み噛みしてしまい吸うのはたまーにって感じでした😅
噛み噛み始めたら取り上げると泣き始め離乳食どころではなかったです😅

そこで質問です🙇🏼‍♀️

①最初はこんなもんですか?
②まだストローは早いんでしょうか?
 それとも諦めずに練習していいのでしょうか?


アドバイスください🙇🏼‍♀️

コメント

ちゃむ

まず吸い方が分かってないと思うのでマグではなく紙パックで練習してみてください!
ストローを咥えたらお母さんがパックを押してあげると出てくるのでそれで吸い方を覚えると思います!何回か繰り返すとすぐ覚えると思います!
その後少しずつ補助するのをやめて自分で吸えるようになったらマグに移行してみてください!

うちは4ヶ月からストロー使ってたので7ヶ月ならできるかなーと思いますがその子のやる気次第かもです💦

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    やはり最初は紙パックで練習するのがいいですかね🥺
    因みに一回で全部の量は飲みきらないですか?!

    4ヶ月から使ってたなんて凄いですね☺️

    • 3月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    飲みきれないので親が飲んでました!

    • 3月31日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    ありがとうございます😊
    飲むだけあげてみます!

    • 3月31日
ママリ

最初はそんなもんです!
7ヶ月なら早くないと思います😊
噛み噛みしてるうちに吸えるようになりますよ✨
下の子はたまたますぐ吸えて苦労しなかったですが、上の子はなかなか吸えなかったので、パックの麦茶のストローで私がパックを軽く押してあげて練習しました!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    たまーーにごくごく飲んでたので吸い方がわかれば飲めるのかなー?という感じでした🥹

    一回紙パック買ってあげてみます🌼
    因みに一回で全部は飲みきらないですか?!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    1回では飲みきれないですね😂
    飲まなかったものは毎回私が飲んでました笑

    • 3月31日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    なるほど😂😂
    なら残ったのは私が飲みます笑

    • 3月31日