※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との飲み会での話題について悩んでいます。学歴や資格の話は避けたいと感じています。みんなとどこまで話せるか不安です。

ママ同士の飲み会の場に参加したあと、あーこう言った方が良かったかな…間違ったこと言ってないかなぁてなったりする方いませんか?😭

楽しい場なのに、みんなで学歴や保有資格の話になったりすると、あんまり話したくないなぁて思ってしまいます😔
皆さんママ友にどこまで話せますか?

ママ友てより友達てならなきゃ難しいですね😭

コメント

はじめてのママリだよ

分かります!聞かれたら話す、それを聞き返すみたいな感じであまり深くは喋りませんね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!当たり障りのないように話しちゃいます🥹聞かれたら話すぐらいの方が楽で…💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

「余計なこと言ったかな?」とちょっと心配になることあります😭
仲良くしてるグループがあるんですが、どこまで話せるかは人による感じですねやっぱり…。
1番仲良しの人には結構赤裸々に話せるし、そうでも無い人にはやっぱり上辺の話しかしないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦終わってから大丈夫だったかなと心配になります😣私も仲良くしてる人には普通に話せるんですが、ママ同士の集まりてなると、ちょっと上手く話せないです😣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数増えると難しいですよね💦
    聞き役に回った方が事故はないけど、どうしてもお酒呑むと口が…🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数増えて、しかも顔見知り程度にしか話したことない人とかだと、余計にあまり会話が…😢
    変にキャラ変してしまいます…。

• 3月31日
ままり

ひとと話したあとはそうなります😭
余計なこといったかなとか、言い方よくなかったかなとか、すごく不安になります。

私自身は個人的なこときかれるのも言うの抵抗ないですが、イヤなひともいるのも分かるので、どこまで話題にして良いか分からずすごい上部の当り障りのなさそうなことしか言えなくて、それはそれですごく気疲れします💦
特にママ友や子育てはデリケートな話題多いですよね。世間話程度にきいたことが地雷だったり😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    人と会うのて楽しいはずなのに、そこまで付き合いが深くないと、変に気疲れや心配事が増えてしまって😭
    仲良い人だとプライベートな話も全然してるんですけどね🥹
    2人で会わない関係の園のママ何人かで集まったりだと、話したくても話せなくて、しかも変に共感し過ぎても後から色々ありそうで💦

付き合いて疲れちゃいますよね🤣

• 3月31日