※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四月から一年生で、登校について教えてください。近くに同行者がいないため、親がいつまで付き添うべきか、投稿できる友達がいない方のアドバイスをお願いします。

四月から一年生です。
登校について教えてください。
近くに一緒に登校出来る人がいません。
新一年生は、いつまで親が登校に付き添うのですか?
同じように近くに投稿できるお友達いなかった方教えてください

コメント

ままり

うちは徒歩2分だったので1週間くらいで付き添いはやめましたが、1日だけの人もいれば2年生になっても付き添う人もいたのでそれぞれですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二年生までも💦

• 3月31日
ままり

うちの学校は親が付き添わなきゃいけない決まりないので親次第だと思いますよー!うちは学校から遠く、ちょっと危なっかしい子だったので夏休み前までは一緒に歩いて行ってました!ちなみに最初は学校まで次は途中まで次は最初の曲がり角まで、とどんどん付き添いの距離を短くして夏休み明けからは1人でいけるようにしました🩵
途中2箇所旗振りしてる場所あるし、少し歩けばどんどん歩いてる他の児童にも行き合うのでなんとかなりましたが最初は心配ですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と長く付き添われてるものなのですね!

• 3月31日
フラペチーノ

付き添います!

最初の1週間は校門まで、
だんだん距離を短くしていって、
6月には家の前で見ているだけって感じになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やはり最初の数ヶ月は付き添うのですね。

• 3月31日