※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
子育て・グッズ

歯磨き用のコップは飲食用のコップと同じで大丈夫でしょうか。皆さんは歯磨き用と飲食用で別々にしていますか?教えてください。

保育園の歯磨き用のコップは飲食用のコップと同じでも良いのでしょうか。

4月から転園先の保育園では歯磨きがあるみたいで、歯磨きコップと歯ブラシを持ってきてほしいとのことでした。
歯磨き用のコップを持っていないのですが、飲食用のコップは4つ持ってるので、歯磨き用のコップとして使おうか悩んでいます🤔

歯磨き用のコップと飲食用のコップが同じだと歯磨き用のコップに水を入れた際に間違って飲みそうだなと不安なのですが、皆さんは歯磨き用と飲食用でそれぞれコップを分けてますか?

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

お母さん´`*

歯磨き用のコップは、片手で持てる持ち手があるやつで大丈夫ですよ。
歯磨き用のは、飲食用のと分けて袋に入れたりしてるので間違えません😊

• ゆみくろ

ゆみくろ

持ち手があるやつで大丈夫なんですね😊
    教えていただきありがとうございました🤗

• 4月2日
ぴぴ

保育園で歯磨き用コップが必要との事で持って言ってましたが私も親子給食に参加するまで気付かなかったのですが保育園では給食の時のお茶だったり、おやつの時間に牛乳等を入れて飲食用としても使っていたようです🤣
なので兼用で大丈夫だと思います‼️

• ゆみくろ

ゆみくろ

そうなんですね😳
    歯磨きコップがそのまま飲食用に使われてるなんて…!
    それなら兼用で大丈夫そうですね😊
    教えていただきありがとうございました☺️

• 4月2日