※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

予定を立てると憂鬱になりますが、実際に行くと楽しい。同じ経験の方いますか?

誰かと会う予定を立てると前日や当日くらいにどんどん憂鬱な気持ちになって行きたくなくなってしまいます。
同じ方いませんか😭?

あー予定入れなきゃよかった、断ろうかな…でもせっかく予定合わせてくれたのにとぐるぐる考えて…

行ってみたら楽しかったりするんですけど予定を合わせて出かけるのが憂鬱になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の仲良い友達が全く同じこと言ってました!!笑
行ったら楽しいけど予定立ててたらその日が面倒になってくる。って😂
ノリと勢いで決めちゃいたいタイプなんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いるんですね〜😭笑
    確かにノリと勢いとで決めちゃいますが後で後悔します😭笑

• 3月31日
まゆ

すごいよくわかります🥹🥹行く直前が1番行きたくなくて、行ったらそんなことなくなるんですよね😂あれ一体なんなんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く直前は予定を入れてしまったことを後悔します😂
    どうしても行きたくなくて体調不良って言って辞めてもらうこともあります😭
    ほんとに相手に申し訳ない…
    その日に行きたくなったら予定立てるくらいがいいのかもですね笑

• 3月31日
ままりん

メンタル疲れてる時に😓毎回そう思ってました😢
その時は自律神経失調症でした〜いまは完治してます✨

当時は疲れるのわかってて予定入れなきゃいいじゃんって自問自答を繰り返し🔁
友達と会ったり出かけたりするのを一つのミッションにしたりして疲れてました🥱
今思うのは、自分の気持ちに素直に居られればいいのかなって。
あーした方がいいとかこーするべきだとか…
こだわっちゃうと疲れませんか?
嫌なら友達にだって.家族だって会わなくてもOKだと思います😁

きっと疲れてるんですよね💦
そこに集中しちゃうってゆうか。
生きてるといろんなことがありますし、、
そう思ってしまうことに対して自分を責めないでこれも自分の気持ちなんだって認めてあげてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭
    優しい言葉に泣けてきました😭

確かにミッションみたいになっちゃって疲れてるのかもしれません😭

自分で予定立てといてどうしても行きたくなくて体調不良って言ってキャンセルしたりほんとに相手に申し訳ないです😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

まさに私です笑
予定が決まったその瞬間から当日までずっと気が重いです。
なんなら徐々に頭痛がしてきます。
なので私は基本前日まで予定はいれません。
予定を入れるのは早くても2、3日前です。 
だいたい誘われても「その時の体調で決めたいから、また近くなったら連絡する。他に予定できたら入れちゃって~」と言ってます。
自分勝手な奴だと思われているでしょうが、前もって約束をしてもどんどん体調が悪くなってしまうし、いざキャンセルすると相手に迷惑ですからね💦
私みたいなタイプは極力予定たてないのが1番です。
人生予定通りにいくわけないですし😂