※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

歯医者に1歳児を連れて行く際の対応について相談です。早めに行きたいが託児所がいっぱいで予約が取れず、子供をベビーカーに乗せて治療中に待機させる方法や経験について教えて欲しいです。

1歳児を連れての歯医者ってどうですか?💦

虫歯が見つかり少し先の日程(旦那が子どもを見てくれる日)で予約していたのですが、別の歯が欠けているような感覚があり、予定よりも早く歯医者に行きたいと考えています。

予約していたところは託児所のあるところなんですが、託児所利用だと予約が埋まってしまっていて予約が取れないので、託児所のないところに一か八か電話で聞いてみようと思ってます💦

もし子連れをOKしてもらえたら、ベビーカーに乗せて行こうかなと考えてます。
治療中に1歳くらいの子をベビーカーに乗せてそばに居させるというのをやったことある方いますか?
実際どうでしたか?ギャン泣きだったりしましたか?

その他歯医者に連れて行ったときにどんな風に子どもを待機させていたか教えてくださると嬉しいです。(歯医者さん次第だとは思いますが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4〜5ヶ月ごろに行きました🥺
虫歯治療でしたが、めちゃくちゃ動き回るタイプで…ベビーカー持ち込めない感じだったので、歯科衛生士さんが抱っこしててくれたり、私がお腹の上で抱っこしたまま治療してました…😂
めちゃくちゃ大変で、申し訳なさすぎて….笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ベビーカー持ち込めない感じだったんですね💦
    そのあたりも歯医者によりますよね〜😂
    大変ですし申し訳ない気持ちにもなりますよね💦

でも虫歯は治したいし、預け先もないし…連れて行くしかない…って感じですよね笑

参考になりました!とりあえず、歯医者さんに相談してみます😂🙏

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履き替えるタイプの歯医者さんで😭
    しかも大晦日の日の救急受診だったんです…笑
    ちょっと遠いけど子ども連れ歓迎っぽい事が書いてある歯医者さんを選び、私も事前に歯医者さんに相談しておいたので、温かく受け入れてくれました🥹(内心やばいの来たと思われてたはずですが…笑)

行ける時に行くのが絶対良いです🥺👌
    頑張ってください😭

• 3月31日
はじめてのママリ

電話で確認して了承を得たので子ども2人(当時2歳半くらいと8〜10ヶ月)連れて歯医者行ったことあります!
スタッフの女性がつきっきりで2人の面倒見てくれてました😂💦
上の子は途中で私の横にきてイス用意してもらって見学してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    2人連れて行くと2倍大変ですよねきっと💦
    でも2歳半となると椅子に座って見学できちゃうんですね!凄い✨
    私も歯医者さんに相談してみて大丈夫そうだったら行ってみます!🦷
    ありがとうございます😭🙏

• 3月31日