※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🌙
妊娠・出産

産後4ヶ月で腰痛や背骨の痛みがあり、骨盤の形が気になります。病院での治療や骨盤矯正について知りたいです。異常が見つかる可能性もあるか不安です。

産後4ヶ月です。
産後直後から動いていたせいか、腰痛、背骨が痛すぎてつらいです。骨盤の形が変わってしまったんだと思います...今日限界がきたのか、子宮?下腹部まで痛くて真っ直ぐ立つのも辛いです。同じだった方いらっしゃいますか..?
自然になおっていくのでしょうか...
病院にいくとしたらどこに行ったらよくなりますか?
近くに骨盤矯正できるとこがあるのですが、効果がないと効いたこともありますし、保険がきがないそうなのでいくらくらいになるのかなと😅
骨が原因かもわからないですが、産後4ヶ月たってから異常がみつかったりすることもあるんですかね...😅🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり知識ないので経験で良ければです!

産後はぎっくり腰防止の為にも整体は通った方が良いと思います

特に産後は骨盤開くのでぎっくり腰になりやすいと聞きました、産後半年ですがぎっくり腰寸前と言われました(自覚あり)

恐らくですがぎっくり腰の予兆なのではないかなと推測します、、、

因みにぎっくり腰になると一週間寝たきりだそうです

痛みがあれば保険適応にしてくださり700円程度です、仕事による痛みは保険適応にならないそうでカウンセリングシート記載する時は戸惑いましたがとりあえず肉離れ(挫傷)と記載しました

治すのではなく痛みを緩和する感じです、週二回通ってますが肩こり、頭痛は楽になりました、腰は手強いが初回より良くなったと思います)

今通ってるところはマッサージ(血行良くする為にマッサージします)→電気治療(神経筋電気刺激療法)ちょうど30分です

医者には通ってないです、診断書なしでしたね(いいのか分からない)

ただどこも保険適応にしてくれる訳ではないらしい電話で問い合わせすると良いと思います!整体は口コミの良いところがよいですよ、⭐4以上探しました。

骨盤矯正は保険適応外なので2000円~5000円位ですね
まだお試し10分2回ですが効果あるのか不明です、通常の整体とは施術が違うそうです。

• r🌙

r🌙

ありがとうございます!
    くしゃみをして響く..まさにって感じで3つ以上あてはまっていたのでぎっくり腰の予兆かもしれません😵‍💫ほんとに教えて頂きありがとうございます!良くなっていってるとのことで、評価のいいとこ私も探してみたいと思います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中曖昧答えてしまったのですが通ってるのは整体ではなく整骨院でした!すみません

知り合いはぎっくり腰になり一週間寝たきりで育児できない状況と聞きました。過去に数回ぎっくり腰になった方はぎっくり腰後に老後まで腰の痛みが続いてるそうで早めに対策してくださいね😃お大事にしてください!

• 3月31日
維

過去の質問にすみません💦
私も今全く同じ症状で
明日整体にいきます!!

その後体調はいかがですか?

• r🌙

r🌙

ワンオペで実はまだ行けてなくて😓😓投稿した次の日は本当に動くのがやっとだったんですが、旦那が丁度休みだったのでマッサージと一日育児を変わってもらったら少し軽減しました!家から3分程の場所にカイロプラクティックがあり、お話だけきいたら8回分の回数券が32000円でした!副作用があるとのことで検討中です😓 
    お返事遅くなりすみません。
    私も時間をみつけて行きたいと思います。
    お大事になさってください!

• 4月15日
  • 維

昨日カイロプラクティックに
    初めて行ってきました!!
    結果すごくよくて、
    骨盤の歪みから腰痛など
    きてるのが検査結果でわかり、
    そこを施術してもらったのですが
    今日は痛みがほぼないです^_^
    ぜひ!時間ができたら
    行ってみてください^_^