※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊活

排卵検査薬の結果について、30日の陽性は明日のタイミングでも大丈夫ですか?強陽性とは何でしょうか?

タイミングについて教えてください。日付が変わってしまいましたが、今日(30日)のお昼に排卵検査薬をしたら写真のような結果になりました。
昨日(29日)は判定の線がなかったので陽性だと思うのですが、今日タイミングが難しく既に夫も寝てしまいました…。叩き起すことも可能ですが明日の朝も早いため、明日のタイミングでも遅くなければ明日タイミングを頑張りたいと思っています。
陽性が出たら当日または次の日でも大丈夫みたいなのですが、今日のタイミング逃して明日でも大丈夫でしょうか?
あと、排卵検査薬の強陽性といいますが、判定の色が濃く出たことでしょうか?陽性と強陽性の違いは何なんでしょうか?💦

コメント

あおい

基準線と同じぐらいの濃さが陽性で、強陽性は基準線より判定線の方が濃くなっている状態です!
画像のものは強陽性寄りの陽性なので個人的には明日では遅いかな?と思います💦
が、明日陰性にならなければまだ可能性はあると思います!

• おもち🔰

おもち🔰

なるほど、強陽性とはそういう事なんですね😳教えていただき、ありがとうございます😌
    明日また検査薬してみますが、夫に話してタイミングもお願いしようと思います。

• 3月31日