※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小中学生の作品は学期末に持ち帰ることが多いです。量は多く、テストや書道の作品も含まれます。特に小学生の場合、たくさんの作品があります。

小学生、中学生お子さんがいらっしゃる方に質問です!

幼稚園児の子どもの作品を写真に収めて保管しようかなと思っていますが小学校、中学校にあがるとどのくらい作ったものや書いたもの?(テストや書道の作品も含め)持って帰ってきますか?また、どんなものがありますか?量は多いのでしょうか?学期末にしかまとめて持って帰ってこないとかでしょうか?

色々質問してすみません。教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員です🙋
学校や先生にもよるかと思いますが、今までこんな感じでした↓
★絵や工作は、作って飾ったり鑑賞したりしたら、その度に持ち帰ると思います。
1年生の場合は、絵を一年分束ねて返すこともありました。
★書道は、教室の後ろに飾って、重ねて貼っていき、年度末に一年分持ち帰ります。書き初めは、書き初め展が終わったら持ち帰ります。
★テストは丸つけ、直したら持ち帰ります。
★教科によっては、プリントをA4ファイルに入れて年度末に持ち帰ることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1年間作品はとっておいて様子見た方がいい感じですね☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 3月31日