※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
お仕事

保育士証の名前変更について、結婚後に旧姓のままでパートをしていたが、来年から保育士パートを再開する際には、名前変更が必要かどうか気になっています。

保育士証の名前変更についてです!

保育士資格あって、名前変わって
保育士証名前変更しましたか?

私は結婚してすぐ保育士パートしたのですが
そのときは結婚して1か月せずにパート面接して旧姓のままで、戸籍抄本とかあればいいよと言われ変えないままでした。

まだ今年は働かないですが
来年4月からは保育士パートしたいなと思ってます。

やはりパートで保育士の方
旧姓のものじゃダメと言われましたか?

重い腰が上がらずで😂

コメント

✩.*˚

私も保育士パートしたいなぁと思っているので、名前変更しようと思ってます🥹🥹友達は旧姓のままって言ってました!私は変更するつもりです◎

• 星

やはり場所によりますかね😓
    やるなら今のうちにとか思って😂

• 3月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

名前は変えたほうが良いかもしれないです(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)⁼³₌₃⁼³₌₃

私は変えた後に働きましたが、多分変更してくださいと言われるかもしれません(꒪ꇴ꒪|||)💭🌀

面倒くさいですよね゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

• 星

やっぱですか😂
    もともと働いてたとこならいらないよーですが、違うとこも考えてるので今のうちにがんばります

• 3月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

頑張ってくださいっ( ´╥ω╥`)✷≈՞๑

• 3月30日
あづ

義姉が結婚して10年以上経ってますが、旧姓のままずっと資格証使ってます😂
転職も何度もしてるけど旧姓のままいけるみたいです😅

mappy

私は家賃補助を貰うために変更しないといけないと言われ変更しました!面倒ですがいざという時のために変更しておいた方がいいかなと思います!