※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ママリの利用者が減っていることに驚いています。以前は多くの回答があったのに、今はどのくらい利用されているのか気になります。

ママリってめっちゃ人減りましたよね?6歳の上の子が生まれた頃はCMでもママの3人に1人が使ってる〜とかって言ってて、確かに質問しても秒で何件も回答きたりしてたんですけど…5年ぶりに二人目産まれて久しぶりに使ってみて過疎具合にびっくり。。今は何人に一人くらいの割合で使われてるんだろう…

コメント

なああああああぽよ

わかります💦上の子のときは
すぐ返信もあり、回答も多数でした!
最近は少ないですね(・_・;

• なな

なな

ですよね!未回答のままも結構多いし、減りましたよね〜💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

昔を知らないのですが、そうなんですね!
答えられるんだけど、身バレしそうだから、と答えられる質問に答えないことは増えました。
プロフィールから見れる過去の3回答で、知り合いが見たら人物特定されるだろうなって方もよく見かけるので…

• なな

なな

いや利用者自体が相当数減ったと思います💦
    昔はスクロールしたら今画面に見えてた質問が見当たらなくなるくらい質問自体もすっっっごく多かったです…
    だから今の過疎具合にびっくりしてしまって🤣

• 3月31日

やっぱり減りましたよね!?
5年前から使ってて、前ならすぐ回答付いたのに最近全然つかなくなったなーと感じてました🥲
ずっと未回答のままの質問もよく見かけるし…

• なな

なな

そうなんですよ!ほんと過疎ってますよね💦運営もそれでママリ抽選会とかやって何とかして質問数や回答数増やそうとしてるし💦
    昔はすぐ回答がついて本当に助かってたんですけど😭

• 3月31日