※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が二の腕に痣を作り、保育園に報告するか不安。児相に通報される可能性はあるか心配。

自分を責めてるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

今日一緒にお風呂入ってる時、長女の二の腕に痣がある事に気付きました。本人も、今日知ったみたいです。

どうしたの?これ!って聞くと、2日前にママ達と行った公園でここ(二の腕)を挟んだんだよね!その時だと思う!って言っていました。
確かに、2日前に公園で二の腕?肘?当たりをぶつけて大泣きしてました💦
ただ単に、ぶつけただけだと思い、丁度上の子が障害の発作が出てきそうになってたり、下の子を抱っこしてたりして腕の確認はしませんでした💦
服の上から、触って曲がる?痛くない?と触ったり、痛かったね、と声は掛けました。
本人は、もう痛くない!と言い走り回ってました。

そして、今日そのぶつけた痣を見つけた感じになります。

前にも、家で遊んでてお腹をぶつけて大きい痣を作ってしまい、保育園に報告したら、写真を取られて長女にしつこく聞いてたみたいです。

今回も、月曜になったらちゃんと、保育園には報告しようとは思いますが、また写真取られてしまうのでは、今回痣2回目だから、児相に通報いったらどうしよ。と不安です。

長女も、公園でぶつけた!と言えると思いますが、
児相に通報される確率高いと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が公園でと伝えれるなら
大丈夫な気がします…!

はじめてのママリ🔰

どのレベルの痣なんでしょうか?💦
うちは激しめの男子ですが、痣なんて日常茶飯事ですよ😭
お腹とか頭とか危険な場所はしっかり確認しますがそれ以外は本人が大丈夫〜と言えば服めくってまで見ないです!
今も顔にでっかい痣できてます😇

本人がちゃんと説明できて、普段の生活に違和感がなければ疑われる事はないと思います😢