※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに毛布をかぶせてしまい、赤ちゃんが窒息する危険があった。旦那は適切に対応せず、言い訳ばかり。怒りや不信感を感じている。

旦那の隣に寝ていた7ヶ月の赤ちゃんが頭まで毛布をかぶってしまっていました。

お腹が痛くてトイレにこもりたかったので娘を旦那に頼んでトイレに入っていたのですが出ると旦那も娘と寝ていました。
旦那がいつも使っている毛布を赤ちゃんと一緒に使っていたのですが旦那は電気が眩しいからと頭までかぶっていたようで赤ちゃんもつま先から頭まですっぽりと毛布がかぶせられていました。しかも重ための毛布です。

私は驚きと焦りで旦那と赤ちゃんから毛布を引きはがし旦那に対して◯◯ちゃん毛布かぶってる!と大きめの声を出してしまいました。

それに対して旦那は『いやちゃんとこまめにかぶらないように見てるから』と開き直り気味の態度で言うんです。
寝てた癖にどうやって見てるんだよ?と腹が立ち◯◯ちゃんまで毛布が頭までかぶさってたんだよ?💢言ったところ
『いやだから毛布の中で顔にかぶさらない手でおさえてたから』と言い訳。

しかも赤ちゃんの様子を気にするわけでもなくまたすぐに目を瞑って寝始めていました。

そもそもこの状況でまず言い訳が一番先に出てくること自体がドン引きです。

普段から乳児突然死が怖いこと、どういう状況の時におこりやすいかを口酸っぱく説明していました。
毛布を顔にかぶってしまうのが怖いので寝る時はスリーパーを使っていました。北海道住みでそれでも寒い時は下半身にだけ毛布をかけたり工夫をしていました。

毛布を引きはがすと赤ちゃんは頭まで汗だくで窒息していなかったものの危機感のない旦那にイライラが止まりません。

旦那を信用して赤ちゃんを頼んだのが間違いでした。もう心配で二度と頼めない。絶対頼まない。

吐き出したくて投稿しました。
赤ちゃんが無事だったから良かったですが言い訳しかしないクソ旦那に怒りがおさまらないです。

コメント

ままま

電気が眩しいなら消せばいいだけでは?旦那さん大丈夫ですか?子育て初めてじゃないですよね😅

もものは

お気持ちめちゃくちゃわかります。
私もこの前旦那に別のことですが、危機感がなさすぎると話したら「そんなに神経質で疲れないの?」と言われたので「十月十日お腹で大切に育てて、死ぬ思いで産んでるのに危機感のないお前がどうかしてるわ」といってやりました😇笑
そんな感じなので「もっと俺に預けて色々行ってきたらいいじゃん」と言われますが、絶対に預けていかないと決めています。

旦那さんありえない!!!!!
一歩遅かったら、と思うと怖すぎます😭赤ちゃんが無事でよかったです。
うちの旦那も危機感ない人なのでどこの旦那も一緒なんですね😅

ぽん

男ってごめんなさい。が言えない生き物だよねー!って義母も実母も友達もみんな言います😂
謝らないで、言い訳ばっか。

まず、ごめんなさい!でしょー!!って旦那にも言っちゃいます🤪