※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が態度が横柄で上から目線で、自分をかばわずに冷めた。離婚も考え中。

旦那の愚痴です。
先日、家にセールスマンが来て対応して貰ったのですが、
その態度が横柄で上から目線。これは、いつもの私が知ってる旦那じゃないです。でも、たまにこういった場面に遭遇すると必ず上から目線でほんとに嫌です。

旦那は営業マンで、お客さん相手だとコミユニケーションも上手なんだと思うんですが、逆の立場になるとなんでこうも態度が上から目線過ぎてしまうのか不思議です。
そこを注意したら、社会経験ないから分からないんだ!
自分のこと棚に上げて!自分の興味ない所で!と
よく分からないことを言い出しました。
ちなみに今は専業主婦ですが、6年くらい社会経験はあります。

この自分のこと棚にあげて!興味無い所で!が引っかかり、問いただしたら、どうも先日に旦那の会社のパーティーに家族で呼ばれた時の話をされました。私は初めて旦那の会社の人に会うため緊張し、すぐに打ち解けれるほどのコミュニケーション能力はありません。ですが、しっかり挨拶はしました。2時間のパーティーです。
酔っ払いの人達が私に話しかけてきた時も緊張してしまい、上手く話せ無かった事で、壁があり喋りづらい、心開いてないとかを言われたみたいです。
私も行きたくて言ったわけでもなく旦那の付き合いで頑張って参加したらそんな言われようで悲しくて溜まりません。
それを、私をかばうどころか嫌な態度取ったと受け取った旦那に一気に冷めてしまいました。
小さい子ども連れて新幹線まで乗って行ったのに、ほんと行かなければ良かったです。もぅ二度と行きません!

離婚が頭によぎり、結婚指輪もしたくないです。
ほんと顔合わすのも嫌です。

コメント

れんたま

セールスマンのは、丁寧に対応してると永遠に話が終わらない事も多いので、さっさと切り上げるために強めに、、という見方もできるのかなと。

ですが、もしレストランとかの注文でも、横柄な態度なのであればガン萎えですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります🥲
    私も丁寧って程じゃないですがせめて敬語は使って断ります。言い方とい、失礼極まりない言い方で雑に扱っててそれされたら自分も嫌じゃないのか?と思ってしまいました💦
    自分にされたことを仕返してるように見えて凄く悲しかったです😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

セールスマンへの対応を読んで、嫌だなーと思っていたら、後半ひど過ぎませんか?😭💦

そもそもパーティーに酔っ払いがいるなんて嫌だし、わざわざ来てくれた奥様に対して旦那さんにダメ出しのようなことするなんて信じられないです。
しかも新幹線の距離だったとは、、少しは感謝してほしいですやね💦
私もずっと根に持っと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも私に小言言われて、言い返したくて出てきたことがこれで、つい言ってしまったんだと思います🥲でも、これは口が裂けても私に言ってはいけないですよね!
    会社の人にももぅ会いたく無いです🥲
    その時の会話がもぅ反応が困る事だったし、新入社員の頃から私の話をしていたようで10年経ち実物が見れた!ような内容で、いやいやなんて答えればいいの?って感じで恥ずかしかったし💦みんなは仲間内のいつものノリでいいですが、私めちゃくちゃ気まずいんですけど💦ってこっちの気持ちもわかって欲しかったです🥲
    👨🏻は他の人に言われたのが嫌だったんだと思うんですけど、せめてかばって欲しかったです😔
    これは根に持つし、離婚が頭によぎってしまいます💦

• 3月31日