※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アスパラガスを食べた後に湿疹ができて痒みが出た。皮膚科で診察したが、あまり良い対応ではなかった。アスパラガスに食物アレルギーがある可能性があるでしょうか。

アスパラガスって食物アレルギーありますか❔

一口食べさせて以前、大丈夫だった食材で、しばらく機会なくて食べさせてなかったんですが最近安くなってきて、昨夜たくさん食べた方だと思うのですが今朝起きたらほっぺに湿疹できて痒がってました。

かかりつけの小児科予約とれず、近隣皮膚科に初診でいき、塗り薬出してはもらったんですが「湿疹だねー」とあまり良い対応ではなく。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この世の人間全てにアレルギーを起こさないものは存在しないと思います。
世界には本当にごく僅かですが水アレルギーの方もいるくらいです!
よってアスパラガスも人によってはアレルギーの人もいます。

一口食べて大丈夫でもたくさん食べたらダメなものもあります💦
薬塗って良くなっていればとりあえずは大丈夫だと思いますよ☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。

    あれから薬塗ってすっかりよくなりました。
    コメントありがとうございました。

    • 4月3日