※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に嗚咽をして心配です。他のお子さんも同じ経験はありますか?

ごはんの時に嗚咽をする娘が心配です。

離乳食が始まり、11ヶ月になる娘なのですが、
最近になって、ご飯をあげるとオエっと嗚咽をして吐き戻そうとします。
のどにつまったのかとも思ったのですが、食事をしようと着席させた時点(何も口にしていない)オエっと嗚咽をしたりもします。

本人は至って元気なので、嫌いなご飯に対しての反応なのかとも思うのですが、皆さんのお子さんはこのようなことはありましたか?

コメント

まー

ご飯嫌いで食べませんが嗚咽はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!なんだか心配になってきました…😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちオエオエしてましたよ🙆‍♀️ご飯で。
試行錯誤の結果、ご飯が好みのかたさじゃなかったのと、大きすぎて食べずらかったみたいで、普通の白米少しずつあげたらオエオエしずらくなりました🥹
あとは飲み込みやすい様に食べる前に水分飲ませてから食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家で普通のお米を水でゆるくしたやつをあげた時はオエってならなかったような…軟飯のゆるさ、もう少し見直してみます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

なかったですねー🤔
ご飯の時だけ毎回そうなるのですか?
テーブルにお腹圧迫されてるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いつきませんでした…!すくすくチェアを使用しているのですが確認してみます!ありがとうございます!

• 3月30日
やっとま

うちの子は、口に量を入れすぎてよくオエってします。
一口が小さめでもそうなるんですかね?

一度食べすぎて、オエってしたのをなんとなく思い出してしまうとかですかねー?大人でも、思い出しえづきたまにありますよね。

しばらく、味とか柔らかさとか違うのを少なめにあげてみたら、記憶のえづきだったら軽くならないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶のえづきありそうです…離乳食のあげ方や内容を少し見直してみます…!

• 3月31日