※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

出産後、里帰りする際、病院から直帰するか、旦那実家に寄ってから帰るか悩んでいます。義両親と実両親での気持ちの違いについて、どうされましたか?



出産後、里帰りする方に聞きたいのですが
病院から一回自宅に帰ってから里帰りしますか?

わたしの場合、病院を間に10分の距離に実家と
旦那の実家があります。

旦那実家に帰らず、そのまま退院後
実家に帰る予定でしたが、
病院が出産後旦那しか抱っこ出来ないので
旦那実家(同居)に帰って皆に見せてから
実家に帰って欲しいと言われました

わたし的には、
旦那の次に自分の親に抱っこして欲しいのですが
難しそうです。

やはり、義両親と実両親では気持ちが違いますよね。


みなさんは、どのようにされましたか?

コメント

Rui

入院中には来てもらえないんですかー?
義実家のみんなにお披露目したいのは分かるんですけど、なったんさんの体調もあるし、気を使う環境に出向くのはオススメしません‼︎
私は有無を言わさず、1人目は里帰りしましたよ♪
姑にはイヤミ言われましたけどね(笑)

  • なったん

    なったん


    入院中の接触は、旦那のみなのです。
    旦那の実家で同居しているので
    荷物を取りに帰らなければ
    いけません。
    退院日に誰が迎えに来るかにもよりますが…

    • 3月24日
ヨシエ

私なら、自分の両親に先に抱っこしてほしいので
旦那の親にはそのあと連れてくかしたいです!

  • なったん

    なったん


    迎えに来る人によりますね!
    実親が仕事休みならいいのですが、
    休みじゃない場合義親が迎えに来ます。

    同居なので荷物を取りに行かないと
    いけないので難しそうです

    • 3月24日
rai

ご実家にそのまま向かわれて、荷物と義両親を実家に旦那さんに連れてきて貰ったら、先に実両親に会わせれそう💡

  • なったん

    なったん


    実家に帰っても仕事で両親が居ないので
    意味がありません

    • 3月24日
  • rai

    rai

    じゃあどうしようもないですね🤔上の方への返信見ましたけど、迎えも義両親が来て下さるのでしたら、義両親に先に抱っこさせてあげたらいいんじゃないですか?まあ頑張ってください💦

    • 3月24日