※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

保育園に預けている方の夕飯作り事情を教えてください。朝作っておいてチンする、下味冷凍して焼く方法など、工夫していますか?

保育園に預けている方、夕飯いつ作ってますか??

なるべく子どもとの時間を大切に過ごしたくて、少しでも夕飯を作る時間を短縮したいです🥺

朝作っておいて、あげる前にチンする。
野菜や肉は刻んだり下味冷凍しておいて、焼くだけする。

皆さんの夕飯作り事情を教えてください🌸🌸

コメント

はらぺこあおむし

保育園帰ってきてから作ってます😂

  • ままり

    ままり

    帰ってから作るんですね🥹そしてお子さん4人いらっしゃるんですね!
    本当にすごいです😭✨

    • 3月30日
ありさ

普段は保育所帰って来てから作ります(大体炒めるだけとか揚げるだけとかです)😊
朝とか前日の晩に時間があったりしたら材料だけ切っておいたり、作っていったりします😊

  • ままり

    ままり

    参考になります🥹簡単に作れるレシピも覚えていかないとですね😂

    • 3月30日
ママリ

休みの日に赤ちゃんおんぶしてある程度作り置きしてます!

  • ままり

    ままり

    休みの日に作り置きという手もありましたね!!
    おんぶして作り置き、、毎日本当にお疲れ様です😭✨

    • 3月30日
sママ

毎日4時半起きで朝全て作ってます🤣

  • ままり

    ままり

    ほんとすごすぎます😇✨✨
    その方が夕方は少しでも楽できますもんね🥹

    • 3月30日
  • sママ

    sママ

    料理以外の家事も朝に終わらせてます🤣
    さすがに夕方の忙しい時間に子供4人相手しながらは時間かかるので😂

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    掃除洗濯名もなき家事、、やること永遠にありますもんね😇
    子ども1人でもどうしようって思ってるのに4人いらっしゃってこなしてるの尊敬です😭✨

    • 3月30日
deleted user

休みの日は休みたいので、帰ってきてから作ってます❣️

作り置きしても次の日には気分じゃなくなったりするので残すこと多くて作らなくなりました😂
冷凍もしてましたが、朝バタバタで解凍し忘れ多くてやめました…笑笑

  • ままり

    ままり

    なるほど、、食べてくれないの残念だし無駄になって嫌ですね😮‍💨
    自分に合ったやり方を見つけていくしかなさそうですね😮‍💨

    • 3月30日
ママリ

18時前に帰宅して、そこから作ってます!

  • ままり

    ままり

    18時頃から作ってるんですね😳間に合うのがすごいです😭✨

    • 3月30日
初心者のママリ🔰

6時半過ぎ帰宅でそこからつくってます!ミールキットとホットクックさまさまです😭

  • ままり

    ままり

    ミールキット導入予定です!
    ホットクックも聞いたことありますが、検討してみます😳✨
    毎日お疲れ様です😮‍💨✨

    • 3月31日