※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と外食する際の支払いについて夫との話し合いがあり、外食より家で食事をする方が気楽だと感じている。外食は面倒で子供を見ながら忙しいため、テイクアウトが好ましい。旦那は外食好きで高額になるのが気になり、月に1回か2ヶ月に1回程度外食している。

義母(義家族)と外食するときってどちらが払いますか?🫢

今までは義母が払ってくれていたんですが、次からは交互で出そうと夫が言われたみたいです😅

まあそれは仕方ないとは思ったんですが、ならわざわざ義母誘って食べるより、家の近くで家族だけで食べる方が気が楽って思っちゃいました😂
冷たい嫁ですよね😂

ちなみに私は外食面倒で💦子供2人面倒みながら忙しく食べるなら家でテイクアウトがよくて。

義母が払ってくれるし、子供の面倒もみてくれるから、外食行ってたけど、そうでないならもう行かなくて良いのに、、

でもこれ旦那に言ったら、ケチ!と思われて喧嘩になりそうで言えません🫢

旦那は外食好きで酒好きなので、それで高くつくのが嫌で行きたくなくて🥹

頻度は月に1回か2ヶ月に1回くらいです!

コメント

ママリ

えー月一なら出してくれていいのにって思ってしまいそうです😂困ってる感じなんですかねお金に😭😭?

それなら家族で行かない?高くなっちゃうし気も使ってお金出したくないって私なら夫にはっきり言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお金に余裕は無くなったかもです!
    無理して外食させて、老後資金を奪うのもダメ(こちらも金銭的に面倒みたくない)ので、お互いの為に行かないがベストな選択だと思ってます😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎回出してくれます!
こちらが出そうとしても断られるし、
こっそり出しても後からお金ねじ込まれます😂
月2くらいです

それならもうご主人と2人で行ってきてほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも前まではそうだったので、お金に余裕がなくなったのかもです😔
    私も行きたくないので、それが1番ありがたいです。笑

• 3月30日
のり

うちの義母は自分が食べたものしか払わないです🫠
きっちり1円単位まで計算して払います💦
上の子が頼んだけどお腹いっぱいで食べられなかったものとか食べてもそれは払いませんし、サラダなど取り分けるものは半分出します💦
極めつけは結婚する前に義母と実母と私と夫の4人で食事に行った時に一旦実母がお会計を立て替えたんですが、ご馳走様です!と言って払わなかったことがあって流石に引きました😓
夫はその時そんなことがあったことに気づいておらず数年たって話したらショックを受けてました😥
ケチな義母なので外食一緒に行きたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはケチすぎます、、、
    そんなだったら絶対一緒に行きたくないですね😱

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

誘った方が払うってことにするー?って提案してもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれなら1番ですよね😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

いっっかいも出してもらった事ないです。
「おにいちゃん(旦那)ありがとう」と義母が言って旦那が出します。

うちは旦那がなんで出さないといけないの?と本心では思っていて、外食いかなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお小遣いなら全然良いけど、家計からだと困ります💦
    行かなくなりますよね😔

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

出してくれないなら、私も行かないかなってなります😅
義母さんもそんなに高頻度じゃないなら出せば良いのにそんなに生活困ってるの?って思ってしまいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    わざわざ行く必要ないですよね!

• 3月31日
てんこ

向こうからお誘いがあり義母がだしてくれます🥺
私も正直出してもらえるから行ってますがこちらがだすなら絶対に行きたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    確かに今まで出してくれるから喜んで行ってました😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

追記です、、
今日まさにその外食で17000円飛びました💸
いつもなら義母だけなのに兄弟とかも来て、、最悪です。。。

家族だけだったら3回は夕食できるし、何回ランチできるねん、、、

もう2度と行かないと決めました😇