※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中で暇で寂しいです。話し相手が欲しいです。

昨日から切迫早産で入院中です。本当に暇で暇でたまらないです。夜眠れるためにも日中は起きてるようにしたいんですが、なんせすることがなくて。。
大部屋の入口側のベッドなので、窓側だったらまだ外の景色見れるのになぁ~💧

里帰りしてきて、しばらく実家でのんびりできると思ってたのに入院になってしまって、なんだか寂しいです😢

同じように入院中で暇してる方、よかったらお話ししませんか?

コメント

M6

入院してないのですが
切迫早産の自宅で絶対安静で
旦那が出張のため1人です(´・ ・`)

良かったらお話しましょう😭😭

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    自宅で絶対安静中も辛いですよね😢
    しかも1人だと尚更心細い…

    私も里帰りしてからの入院になり、実家の家族は来てくれるけど、入院にも慣れないしで心細いです😢

    • 3月25日
りんりんごりん

辛いですよね(^^;
私も切迫早産の恐れで2ヶ月の入院生活経験者です。

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕

    入院されてたんですね💧
    まだ3日目ですが慣れるのか不安です😢
    何週から何週まで入院されてたんですか?

    • 3月25日
さくらんぼマム

こんばんは。私も切迫早産と診断されて、すぐ里帰りしなさいと言われ、予定より1ヶ月早く帰ってきました。そしてすぐ入院し、1ヶ月が経ちます。私と同じ位置に入院されているんですね!私も入り口側で、トイレが一番近いですw窓際の方が退院されて、移動しますか?と看護師さんに言われたのですが、日差しが凄くて真夏みたいな暑さになるので、断ってずっと入り口側にいます!それでも熱がこもって暑いです。夜も眠れません。

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    まさに同じですね!
    私も里帰りした矢先の入院です😢

    入口側も一緒ですね😍
    私の入院してる病室、電気が暗くてできれば窓側がいいな~なんて思ってます😅
    日差しは確かに気になりますね💧
    お部屋の方とは、お話ししたりしてますか?

    • 3月25日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    私のところも暗いです(´`:)点滴の差し替えとか、暗いから怖くて(;´Д`)ちゃんと血管に刺してるよね!?って不安になります…。一応、明かりMAXにはしてるんですけど。
     
    同室の方とは全く話しません(´`:)会ったら挨拶する位で。カーテン1枚なので、どんな症状で、どんな事があったのか、看護師との話が筒抜けですよね(´`:)

    • 3月25日
  • スター☆

    スター☆

    点滴の差し替えは何日おきくらいにしていますか?
    一昨日から点滴さしたんですが、午前中から少し赤く固くなってて痛いです😢
    こんなもんですか?

    私も全くしゃべってません💧
    私を含めて三人部屋なんですが、他のふたりは入院して長いのかすっかり仲良しみたいで1人ポツーンといます😅
    部屋にトイレ、洗面台があるんですけど、誰かがトイレ行くとそっちには行かないのでまだ会ったこともないです😅

    • 3月25日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    3日に1回です!多分それ漏れてるのでは?看護師さんに言った方がいいですよ。
     
    私も最初はそんな感じでした。でも出入りが激しくて、今では皆初めましてって感じです。今まで貯めていた小説を、一気によみましたw

    うちは洗面台は中だけど、トイレは外で入口のすぐそこなんです。だから、出産待ちしてるお母さんとか、入りにきますよ。

    • 3月25日
  • スター☆

    スター☆

    3日に1回なんですね!
    いつ差し替えなのかなーって思ってました。
    私もそろそろかなぁ??

    一昨日さす時に、漏れたら腫れるって言われたんですけど今のところ腫れはなくて少し固いです。
    差し替えしすぎたら腕ボロボロになるのかな?とかビクビクしてます😅

    出入り激しかったら自然と顔合わせますもんね~!!
    私のところ、部屋から出るのに看護師さん呼んで車椅子移動なので、同じ部屋の方みんな部屋に引きこもってます😅
    ただ面会に家族が来てくれても帰ったらそっから看護師さんとしかしゃべらないので、しゃべれないストレスこないか心配です😢

    • 3月25日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    あれ……返信したつもりが、下に投稿しちゃいました…。

    • 3月25日
柚葉

切迫早産、辛いですよね。
私も入院して、その後も自宅安静で臨月までウテメリンと仲良しでした!
入院してる時には1人で泣いたりもしましたが、泣いたら張るんだーとか考えて余計落ち込んだり😧

でもそんな経験したからこそ今娘が愛しくて仕方ないです、ハートさんが今頑張っている間にもお腹の赤ちゃん、どんどん成長しているんですね♡

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    入院経験されてたんですね💧
    本当に慣れないし点滴辛いし、お風呂入れないしでたまりません💧

    私もみほっくまさんのように、早く我が子に会ってそういう感情味わいたいです😍💕

    • 3月25日
玲

同じく今日から切迫早産で入院することになりました。
ウメテリンを点滴して安静にということで特にすることがありません…。
今はNなんちゃら(忘れてしまいました笑)という病室で一般の部屋ではないのですが予定日が6月なのでそれまでどうやって暇潰ししていいのか分かりません。もし良かったらお話しましょう♪

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    昨日から入院になったんですね💧
    私も一昨日からです😢

    一般部屋ではないというのは、何か特別なお部屋なんですか?
    同じ部屋の方はいらっしゃいますか?

    私も6月が予定日です!!
    近いですね💕
    本当に暇で暇で携帯いじるくらいしかないので、こちらこそお話ししてください☺️

    • 3月25日
  • 玲

    お返事ありがとうございます♪
    どうやら私は救急車で運ばれたのでNICUと言う部屋にいたみたいです。
    NICUとは妊婦さん専用の集中治療室みたいで広くて個室でしたよー。
    容態が安定したので先ほど三人部屋に移動になりました(*^^*)
    ハートさんも6月予定日なんですね♪約3ヶ月…とっても長いですよね(´;ω;`)
    同じく暇で暇で…そして部屋の方とは挨拶くらいしかしてません💦
    ハートさんは赤ちゃんの性別はもう分かってますか??

    • 3月25日
  • スター☆

    スター☆

    NICUに運ばれてたんですね😵
    でも三人部屋に移動できたとのことで一安心ですね💕
    赤ちゃん元気に動いてますか?👶💕

    私は7週間ほど入院と言われてます💧
    約50日も入院なんて想像つきません😥
    点滴も人生初で、点滴が気になって仕方ないです💧

    部屋の方と挨拶しただけでもいいですよ~!私は部屋にトイレ、洗面台があるので誰か使ってたら動かないのでまだ会ってもないです😅
    赤ちゃんは男の子ですよ~👶玲さんの赤ちゃんはどっちですか~?👶💕

    • 3月25日
  • 玲

    うちも元気な男の子です😆🎵
    13週の検診で判明したのでかなり早くに性別がわかりました。
    でも名前はまだまだ考え中です(笑)
    ハートさんはもう赤ちゃんの名前って決まってるのですか?

    7週間ほど入院なんですね。
    私も35週になるまではここで入院することになりそうです😥
    35週を越えてくれれば無痛希望なのでそれに適した病院に移動したいなぁ…なんて考えていますが、現実には帝王切開の場合もあるだろうし何がどうなるのかさっぱりです💦
    点滴気になりますよね!
    初めてだと尚更大変そう💦
    寝るときに体に絡まないか心配になりますよね(笑)

    部屋の方とは未だに関係築けずです💧
    洗面台とトイレが部屋にあるのは同じタイプですね✨
    同じく誰か使っていたら私も動けません💦
    人見知りが出てます(笑)
    とりあえず同じ病室の人にこっそりあだ名つけて心の中で情報を探っているような状態ですね(笑)
    暇すぎてやることがなさすぎてもう入院生活飽きてきています(T_T)

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    性別分かったの早かったんですね~☺️
    男の子だと一生名前変わらないし迷いますよね!
    うちは名前22週頃決まりましたよ😊
    親から最初にしてあげられるプレゼントなので時間かけて決めてあげてくださいね💕

    入院期間も同じですね~!
    36週入ったら今と一転していっぱい動いてとか言われるんでしょうね😅
    出産方法はその時にならないと分からないしドキドキしますよね!!

    部屋にトイレ、洗面台があると誰か使ってたら動けないし顔を合わすことがないんですよね😥
    私もこっそり会話盗みながら情報収集してますよ😅笑
    嫌でも情報が入ってきますよね!笑

    • 3月26日
さくらんぼマム

徐々に漏れてる感じがしますけど(;´Д`)私も差し替えの日に痛いなって思ってたら、腫れてるよって言われて。固くなってました。その腕で血圧測ると痛いんだな、これが(´`:)もう両腕とも穴だらけ!射すところあるのかなって感じです。
  
私も診察は車椅子です。歩くのはトイレだけ。私の部屋の隣がトイレなので(苦笑)数歩ですw
 
私は元々入院前から喋る相手がいなかったから、気にした事なかったです。でもちょっとトラブルあると、精神的にきます……。

  • スター☆

    スター☆

    腫れてなくても漏れることあるんですかね??
    あれから少し痛みが落ち着いて赤いのは引いたけど、まだ触ると固いですが、痛み引いたのでそのままです😅
    あ!ついさっき看護師さん来たので伝えたところ、痛み増してきたら言ってくださいとのことでした😅

    やっぱり差し替えしだすと徐々に刺すところなくなりますよね~💧
    痛みとかはないですか?

    私も入ったときから同じ部屋の方2人がカーテン越しにしゃべってるので、入る隙間もなくです😂笑
    仲良くなるとトラブルでてきてもややこしいし、それくらいがいいんでしょうかね😅

    • 3月25日
さくらんぼマム

血管痛たったんてすかね?私も昨日痛い場所と固い場所があって。看護師に見て貰ったら、固いところの方が気になるって言われました。その後数時間でなくなりました。ちょっと怯え過ぎですかね。
 
差し替えた場所は、最初痛いけど、数時間で普通になります。けど、跡が残るらしい…。
 
あー。女の園って怖いですからねぇ……。私は元々人見知りもあるので、喋るのは看護師さん位ですかね。お仕事大丈夫?って位、居座ったりする人いるしw

  • スター☆

    スター☆

    夕方差し替えてもらいました😊
    赤みと固くなって痛かったので😅
    点滴初めてなので勉強になりました。

    固くなったり痛みでたら遠慮なく言ってね~って言われたんですが、色々なところ刺されるのもためらいますよね😅

    さくらんぼマムさんのところの看護師さん、居座るって面白い😝!笑
    私も人見知りやし、看護師さんとしかしゃべってなくて、あとはひたすら携帯いじってます😅

    • 3月25日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    無駄に刺したくないですよね(´`:)これからまだまだ射すのに…。場所によっては手を動かすだけで凄く痛かったりするから…。
     
    でも色々教えてくれるから、勉強になる事もあって。親身になって聞いてくれるから、結構安心感がでました!

    • 3月25日
  • スター☆

    スター☆

    ですよね、まだまだ差し替えするだろうしむやみに差し替えもねぇ~ってかんじですよね😅
    手を動かすだけで痛いところもあるんですね💧あんまり痛かったらそれこそ我慢せずに言った方がよさそうですね。

    看護師さんも人によって必要最小限しか言わない人もいれば、フィーリングが合うというか安心感ある人いますよね☺️

    • 3月25日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    でも漏れてると、必要な分の点滴が入ってないって事だから、言ってねと言われました。確かにって感じですよね(;´Д`)なんか、筋が当たって痛いとか。腕の内側近くは痛いです(´`:)でも刺し変え嫌だし、我慢です(T_T)
     
    あります!逆にこの看護師信用ないとか。面倒くさいとか(苦笑)

    • 3月25日
  • スター☆

    スター☆

    確かにそうですよね(´・ω・`;)
    差し替える前のところなんか差し替えて時間たっても痛みがあって少しずつ引いてってるかんじですが、早くに言えばよかったと後悔してます😭
    腕の内側とかめちゃくちゃ痛そう😥
    イメージは内側だとすぐ差し替えしてもらわないと痛みすぐ出そうですが、そんなことはありませんか?

    看護師さんによって色んな人がいますよね😅

    • 3月26日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    1日位経てば、漏れたところは改善されますよ!それまでがね、圧迫しちゃうと痛いですけど。漏れは内側に限らず、どんな場所でも可能性はあります!血管が細いと、針先が痛いかも。私そうなので、最初の頃は精神的に滅入りました(´`:)あとは慣れです…。

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    1日経てば改善されるんですね!
    昨日の18時に差し替えたんですが、まだほんの少し痛みます。
    昨日よりかなり痛みはなくなりました🙆

    内側でも漏れはあるんですね~!
    血管細いと針先が痛む。。勉強になります😊
    徐々に点滴に慣れていくしかなさそうですね💧

    • 3月26日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    今差し替えました。最初は大丈夫なんですけどね。点滴が入り始めるとジンジンする(;´Д`)あと30分は動けない…。でも昼食が来てしまう(T_T)

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    差し替えたんですね💧
    私も刺したときはジンジンしちゃいますが、昨日差し替えたところは血管のおかげか、看護師さんの刺し方が上手なのか今のところ全く痛くないですが、明日シャワーの日なので差し替えになります😥
    差し替えドキドキしますよね!

    • 3月26日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    どこに刺すつもりなんだ!?とドキドキです(´`:)前回刺したところは全然痛くないし、今日は寒いので、シャワーは明日でもいいかなと思ったのですが、今日の看護師さんが差し替え上手な方だったので、シャワー行きました。明日は誰になるのか分からないので(´`:)

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    でもさすがに前回刺してたところでまだ腫れがあったらそこは刺されないですよね?
    私もドキドキです!

    上手な看護師さん、私も早く分かるようになりたいです~😅
    昨日差し替えてくれた看護師さん、若いのに上手でした!
    若い年配とか関係ないですね😅

    • 3月26日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    うちは左右交互です!今日から右腕なので、不便(;´Д`)
     
    年配でも痛い人いますよー。
    角度なんでしょうね…。

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    利き腕は不便ですよね~😥

    角度関係ありますよね!!
    腫れてるとかの痛みじゃなくて、腕傾けたりしたらズキンって痛むこともあったり…

    • 3月26日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    ありますね!寝る時とか、良い位置を探すのに苦労するんですよね。ちょっとの高さで痛かったり、痛くなかったり。

    • 3月26日
♪

こんばんは!私も27wから切迫早産で入院してます!
点滴はルテオニン(ウテメリン)4A29ml、マグセント6mlです(ノ_・,)!!
3週間経ちますがお部屋の方と仲良くおしゃべりしてるおかげで1日短く感じる日が多いです😊
ただ、やっぱりお家に帰りたい気持ちは絶対消えません😫
最近は旦那に弱音吐いてばっかりです(笑)
1日でも早く帰れるようにハート❤さんも一緒に頑張りましょ〜😂✌️

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    入院して3週間なんですね~!
    同じ部屋の方と仲良くしゃべれてるのはいいですね😊
    私はトイレ、洗面台が部屋にあるので使ってたら動けないしで顔すら合わせてません。
    なのでしゃべるのは看護師さんと面会のときだけってかんじです😅
    家に帰りたいのは入院長くても同じですよね!
    私も頑張ります💕

    • 3月26日
  • ♪

    あ、そうなんですね〜😫
    部屋に全てあるの羨ましいです!!
    私のところは無いので顔を合わせることはありますが、基本的にカーテン閉めてカーテン越しで仲良く話してます😱💓(笑)
    無理のない程度で話せてるので
    お互い気遣ったりもありません!( ¨̮ )
    おしゃべりが看護師さんと面会だけだと本当に1日長く感じてしまうと思います…💦
    なにか趣味など没頭出来るものがあれば別なんでしょうね〜😆
    難しいですが…(笑)

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    部屋になければ顔合わすことあるんでしょうけどね~😂
    病室からも出てはいけないですし、ずっとカーテン閉めてベッドの上での生活してます😅

    携帯いじるかテレビみるかくらいですね~😵

    • 3月26日
るん

こんにちはー!
私も切迫早産で入院6日目です😭
点滴、漏れてしまい既に1度差し替えてもらいました😑
ほんとに入院が長いこと分かってるだけに
2.3日に1回ペースで差し替えは
嫌になりますよね、、( ´∵`)
もう既に今若干痛み始めていて、
これは差し替えかな、と(笑)
両腕交代で差し替えていくんですけど、
前回の漏れてた場所がまだ広範囲で腫れているのに
そこに刺すの?!と怯えています😰
両腕が鈍痛で重たいです、、

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    私も入院4日目の新人です。笑

    点滴漏れ痛いですよね。。
    私も昨日の夕方に痛みでてきて固くなってたので差し替えてもらいました。
    未だにまだ固くて少し痛みあります。
    こんなんだったら早くに差し替えてもらったらよかったと思いましたが、長い入院生活なのでなるべく差し替えも必要最小限にしたいですよね😥

    • 3月26日
  • るん

    るん


    何度も差し替えはほんとに鬱です😰

    もう、点滴が嫌すぎて先生に駄々をこねて、
    これ以上腫れが酷くなったら、点滴抜いて
    錠剤で様子見ようってなりました!!
    薬も増えてないし、週数も34週なので
    ある程度わがままを聞いてくれました、、(笑)

    退院にはまだならないですけど
    とりあえず両腕を復活させねば、、(笑)

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    お話し聞いてると、るんさんの両腕すごく腫れて痛そうですね😭大丈夫ですか?

    入院1週間くらいですよね?
    すでにもう何回も差し替えしたかんじですか?😢

    34週だし錠剤でなんとかあと少し乗り切ってくださいね!
    点滴しなくていいと思うと気持ちも楽ですよね😊

    • 3月26日
  • るん

    るん

    左手から始まって、最初漏れてる事すら気付かれず、痛い!ってゆってるのに様子見!と言われて、左手はみるみるパンパンに、、😭
    そこから右手に差し替えて今2日目です!
    なので、回数としては2回刺しただけですけど、
    左手の腫れが酷いせいで、次左に刺す場所が、、😭
    でも錠剤に変わるみたいですし良かったです😭

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    そうだったんですね😥
    私も左腕からはじまって、まだ左腕晴れてるし赤いです😭
    早くお互い左腕もとにもどってほしいですね!!

    • 3月26日
玲

ですです💦
名前は一生ものなので迷いと旦那さんとの意見のすり合わせが未だ出来ていません(笑)
名付けたい漢字が名前として使えず振り出しに戻ってます💦
ハートさんはもう決めてていいですねぇ☺✨
名前が決まっていると焦りは減りますよね🎵

36週入ったら言われそう😅
よく産気付くからって階段の登り降りとか床拭きなどよく聞きますよね(笑)

分かりますー!!!
妙に変な空気を読んでしまって洗面台のタイミングをずらすようになってしまいました💦
なので三人部屋の一人の方とはまだ顔も合わせてませんよ😅
ただ情報だけは日に日に豊富になっています(笑)
私も同じ事を思われてるんでしょうけど(笑)

  • スター☆

    スター☆

    名付けたい漢字が使えないとまた考え直しになりますよね~😊
    きっとお腹の中で赤ちゃんも楽しみにお名前決まるのワクワクしていますよ👶💕
    私は名前決まってからはずっと名前で呼んでるので赤ちゃんも認識してくれてたらいいなぁ~なんて思ってます😍✨

    階段上り下り、床ふき、スクワットはよく耳にしますよね😅
    切迫で入院しているからといっても予定日すぎちゃう人もいるみたいだし、こればっかりは分かりませんよね😂

    そうなんですよ!
    トイレ行くにも点滴の機械をガラガラ引っ張っての移動だし洗面台も広くないから、誰か使ってたら必然的に動けずにタイミングがないです😥
    向こうも私の情報イヤでも入ってきてるのかなーと思うと別に知ってる人じゃないしどうでもいっかって開き直りますね😝笑

    • 3月26日
  • 玲

    お腹の赤ちゃんにもお母さんの声聴こえてますよ~🎵
    もうこの時期になると赤ちゃんはお母さんの声や音を認識できるって本に書いてありました✨
    私はお腹を激しく蹴られている時に旦那さんがお腹に手を添えるとすぐ大人しくなります‼
    何故かは分かりませんが(笑)
    早く名前決めれるように今日も暇な時間に名付け本を読んでました(*´ω`*)
    切迫でも予定日過ぎちゃう人いるんですね💦
    人それぞれのお産ですね✨

    よーく、わかります💦
    私も全く同じ状況なので💦
    私は2日ほど便秘になりましたしとにかく気を使いますね💦
    無理に仲良くする必要がないので開き直り私もやってみます♪

    • 3月26日
  • スター☆

    スター☆

    おはようございます♡
    もうお腹の中で声聞こえてますよね☺️!
    入院してからはほかの方もいるので、話しかけてあげれてないんですが、こっそり話しかけれたらいいなぁと思ってます😍

    旦那さんがお腹に手をあてるとビタっと止まるなんて不思議ですね~(´・ω・`;)
    でも私も動いてるよって旦那さんに手を当ててもらっても動かないです😅
    だからまだ動いてるところを旦那さんは味わったことないんですよね(笑)

    入院中にお名前決まるといいですね💕
    旦那さんと素敵なお名前つけてあげてくださいね😘

    便秘になるとトイレにもこもりたくなるし、オナラとかもこっそりしちゃいます😅笑
    他の方がしゃべってる会話とか気にはなりますが、顔も合わせてないし開き直りぜひぜひ♪笑

    • 3月27日
  • 玲

    おはようございます😄🎶
    昨日は来客でバタバタして夜は爆睡しちゃいました(笑)
    同じく赤ちゃんに声をかけてあげたいけど病室だからなかなか出来ませんよね💦
    うちは今逆子なので1ヶ月の間に下に向いていて欲しいので声をかけたいのですがなかなか家のようには行かないのが病院のつらいところです💦
    ハートさんの旦那さんはまだ胎動感じれてないんですね、でも焦らずお腹に手を置く回数を重ねていけばいつか必ず胎動ゲットできますよ🎵
    うちは元気すぎるので毎日蹴りあげられ痛いくらいです。
    子宮口だけは蹴らないで欲しいですが💦
    今日も名前考えてました♡
    ほんと早く決まって欲しいですが日々の雑務に追われてなかなかゆっくり考えることが出来ていません😢
    今日は私の祖母の誕生日を忘れてたので旦那さんをパシりにしています😆(笑)

    便秘私も3日間なりました💦
    こもりたいけどそれも難しいし恥ずかしいしで自分の殻を破る(開き直る)のに時間がかかりますよね(笑)
    オナラ私もこっそりやりますよ(笑)頼むから今、看護士さん来ないでって思います(笑)
    同じ悩みをかかえてる人がいると心強いです❗
    今日も無理せず頑張りましょうね~♡(*^^*)

    • 3月28日
  • スター☆

    スター☆

    こんにちは(^^)
    来客あるとバタバタしますよね💧
    入院中のまったりした時間に慣れてくると来客ってだけでなんかペース崩れますよね😅

    玲さんの赤ちゃん逆子なんですね!
    でもこの週数はまだまだ動き回るし気にしなくても大丈夫みたいですよ♪
    元気に蹴りあげながらクルッと向き変えてくれるといいですね👶💕

    私は里帰り中の入院になったので旦那さんともしばらく会えてないんですが明日から有給使って来てくれるので居てる間に胎動感じてもらえるように、気長にお腹に手を当てて待ってもらいますね☺️

    名前はなかなかすぐは決まらないですからね😅旦那さんパシリでも動いてくれるなんて優しいじゃないですか~😊✨

    オナラした後に看護師さん来ないで~って祈る気持ちめっちゃ分かります!!
    便秘気味だとオナラも臭いし。。笑
    入院あるあるですね😝

    • 3月28日
  • 玲

    こんにちは(*^^*)♪
    シャワー浴びて帰ってきました♪
    来客が続くと座ってる時間が長いのでお腹に影響しないか心配です💧
    環境に慣れてないのでバタバタしちゃいますね💦

    はい逆子なんですぅぅ(´д`|||)
    30週くらいから中が窮屈になってくるから動きが狭まってくれてちゃんと戻ってくれたらいいんですけどね(*^^*)
    ハートさんは里帰りですか♪
    住んでるところから遠いのかな?有給使って来てくれる旦那さん優しいですね😆🎶
    旦那さんにも胎動感じて欲しいね♡♡

    赤ちゃんの名前の相談しようと思ってましたが今日は旦那さんと私の母親が一緒に来たのでまだ話し合いできずです😥
    でもおかげで祖母のプレゼントを母から祖母へ渡してもらうことが出来ました(*´ω`*)

    入院あるあるこれからも増えそうですよね(笑)
    私は今、隣のカーテンの妊婦さんに面会で来た夫さんとの会話に吹き出しそうです。
    カンナムスタイルかガンナムスタイルかで喧嘩してます…。
    かれこれ30分くらい(笑)
    聞こえるけど反応したらダメなので我慢してますが笑いが込み上げてきます(笑)

    • 3月28日
  • スター☆

    スター☆

    シャワーからおかえりなさい♡
    サッパリしましたね☺️

    逆子の心配は今はまだ気にしなくても大丈夫ですよ💕
    私も25週くらいの時逆子と言われて気にしなくてもいいと言われたけど、お腹の下の方を叩きながら「頭こっちだよ~」って話しかけていました😊

    住んでるのは関西で里帰り先が四国なので、まぁまぁ距離ありますね。
    明日久々に会えるのでワクワクです😝!

    おばあ様のプレゼント、渡してもらえてよかったですね😚🎁
    きっと喜んでくれますね!!

    ちょっ!!
    そんなことで喧嘩??😝笑
    私も絶対笑いこらえるの必死になります!
    周りに聞かれてるとか気にしないんですかね~😅笑

    • 3月28日
  • 玲

    サッパリしました♡

    昨日看護士さんにまさに同じ言葉をかけてあげて~って教わったばかりです(*^^*)💡
    逆子に効果あるなら毎日でも声かけしたいですね♡

    お!四国なら私と近いですね🎵
    私は岡山なので岡山経由~瀬戸大橋渡ったんですかね?😄
    旦那さんもきっとハートさんと赤ちゃんに逢いたくて心待ちしてると思いますよ🎵
    安心するって意味でも旦那さんには傍にいて欲しいですものね✨

    祖母は90歳になりましたがおしゃれが大好きなので名前入りの口紅とクッキーの詰め合わせをプレゼントしました♡
    喜んでくれると嬉しいです😁

    そうなんです!!笑
    めっちゃ奥さん方言で旦那を威圧してます(笑)
    奥さん→ガンナムスタイル
    旦那さん→カンナムスタイル
    私は旦那さんと同じ意見なのですが、奥さんは譲りませんw
    KAの発音はガになる!うちのお兄ちゃんが言ったからマジだから!はぁ?でーれームカつく!あんたいっつもそうじゃけんな!!
    …と食事の時間が終わっても喧嘩は終わりません。
    十代の若い夫婦なので気にしないのでしょうね(笑)
    ある意味微笑ましいです😁

    • 3月28日
  • スター☆

    スター☆

    おはようございます☀️

    玲さん岡山なんですね~!私は高知に里帰り中なので近いですね♡
    関西から帰省したので明石海峡大橋経由で帰ってきてます(^^)

    旦那さん今日と明日は面会時間に来てくれそうです☺️
    14時~20時までが面会なんですけど、その間ずっと部屋にいてもらってても別にいいですよね?😅
    大部屋なので声のボリューム控えてたら長時間でもいいですよね😅

    名前入りの口紅なんて素敵ですね💄✨
    そんなのがあるなんて~♡
    きっと喜んでくれたでしょうね💕

    ちなみに私もそのご夫婦の旦那さんの意見です😝笑
    てか揉めるくらいなら調べたらよかったのにーって感じですね😅笑
    確かにある意味微笑ましい☺️

    • 3月29日
  • 玲

    おはようございます😄🎶

    ハートさんは高知県ですか😆
    高知といえば桂浜ですね🎵
    水族館に竜王岬…海が本当に綺麗でした(*´ω`*)
    岡山~高知、高速使ったらあっという間だった気がします❗

    やっと待ちに待った旦那さんの到着ですね✨
    そりゃもう時間が許す限りずーーーーっとずっと居てもらって構わないと思います❤
    だって久々の再会なんですから😆💕
    私もバタバタして入院して1日経ってやっと落ち着いてきて、旦那さんの顔をふと見たときに、安堵からか勝手に涙が溢れてきてビックリしたんですよね。
    あれ?私泣いてる?!😭みたいな(笑)糸が緩む瞬間だったのかな?(笑)
    とにかく今日はいーっぱい旦那さんに甘えて英気を養って下さい♡

    口紅はエスティローダーの口紅ですよ~(*^^*)
    お値段もお手頃で若い方が主流にプレゼントされるものですが祖母は名前を何にでも書く癖のある人なので名前が刻印出来るこの商品をプレゼントしました♡限定で今なら桜のマークも刻印してくれるのでとっても可愛いですよ🎵
    祖母は感動して泣いてたらしいです\(^-^)/
    大切な人のプレゼントにはオススメです😆

    カンナムですよね(笑)
    その後仲良くアプリゲームして仲直りしてました~😄
    めでたしめでたし(笑)

    • 3月29日
  • スター☆

    スター☆

    岡山と高知近いですよね☺️!
    近くで同じ状況の方がいてなんだかよけいに心強いです(^^)

    本当だったらあと1ヶ月は会えなかったんですが急遽来てくれるようになって今ではワクワクです😍
    お腹の赤ちゃんも久々にパパの声聞かせてあげたいです👶💕
    赤ちゃん、パパの声も認識してるって言いますもんね!私以上に寂しい思いさせてないかなーって気になってました。
    ですよね!面会時間めいいっぱい居てもらうようにします☺️

    エスティーローダーの口紅、名前が刻印できるんですね!!
    初めて知りました😍
    自分のもほしいくらい💕笑

    その後仲良くゲームして仲直りっていうのもなんだか若々しいというか。。笑
    仲直りして帰ってもらわないとこっちまでなんかモヤモヤしますからね~😅

    • 3月29日
  • 玲

    おはようございます😄🎶
    旦那さんとは久々に沢山お話されましたか?(о´∀`о)
    赤ちゃんはお父さんに胎動を感じさせてくれたかな?😄

    私はこの2日ほど点滴痛に悩まされておりました😢
    いつも2日ほどで血管が炎症を起こし痛みと漏れが出てくるんですよね💦
    入院1週間にしてなんとなくコツを掴めたので昨日から点滴中の腕を立てて寝ています❗
    そしたら今朝は漏れが吸収されていて痛みがありませんでした🎵(*^^*)
    こんなことでも嬉しいものですね✨
    ハートさんは点滴は慣れましたか?🌠

    • 3月31日
  • スター☆

    スター☆

    こんにちは♡
    旦那さんに一昨日、昨日とずっと居てもらって沢山話しできました~😊
    楽しい時間はあっという間ですね💕
    軽い胎動ですが、「あ!動いた!」って言ってました😍
    帰ってから寂しくて泣いてしまいました~😭

    私も点滴痛あります!!
    入院して9日目ですが、もともと血管が深くて分かりづらいみたいで、昨日から手の甲に刺されてます😂
    ぼちぼち痛み出てきてるのでまた今日中に差し替えになりそうです😥

    腕を立てて寝ると全然違いますか?!

    • 3月31日
  • 玲

    おはようございます😄🎶

    旦那さんと沢山お話出来て更に胎動も感じれて良かったですね🎵赤ちゃんもパパの声が聴けて安心してると思いますよ😄
    帰ったあとに寂しくて泣いちゃう気持ち分かります~(´;ω;`)みんな悩むことは同じですね(T_T)

    私はまた点滴痛に悩まされておりました💦
    結局昨日点滴差し替えになりましたよー。
    もう両手が痛くて長く携帯を持ってられないくらいです💦
    昨日看護士さんにカテーテルを進められましたがネットで調べて怖くなりすぐ閉じちゃいました(笑)
    ハートさんは血管が深いんですね~手の甲に刺すのはかなり痛そうです😭
    腕を立てて冷やしながら寝てたら私は点滴4日ほど持ったので効果あったのかなーと思っていますよ🎵
    ハートさんに効果があればいいのですが…❤

    • 4月2日
  • スター☆

    スター☆

    大変遅くなりました😵💧

    そうなんですよね、帰ると寂しくなるのはみなさん一緒ですよね💧
    また今月も来てくれるので楽しみに頑張ります!!

    点滴差し替えてると腕が本当に痛いですよね。。
    玲さんは血管分かりやすい方ですか?
    私なかなか刺せるところがなくて差し替えするとき何処にするんだろーって毎回ドキドキします😔
    あれから手の甲はなんと4日ももってくれたのでよかったです!

    確かに腕痛い時に寝かせてるより立ててる方が痛み和らぐって思いました😊!
    まだまだ先が長いので血管には頑張ってもらわないとですね😅

    • 4月5日
  • 玲

    おはようございます♪
    こちらも点滴痛で返信遅れることがありますので大丈夫ですよ(*^^*)✨

    もう両腕が痛すぎてうつになりそうです (笑)
    一般病棟に移動して2日経ちますが四人部屋で点滴をしてるのが私だけなので行動がトロイのです(;´∀`)
    だから何をするにも気を使い精神も消耗しますね💦

    私は血管が分かるのですがすぐダメになるタイプらしいです。
    炎症と漏れに悩まされてます💦
    昨日一昨日と1日で交換して漏れたのでハートさんがやってもらっていた手の甲を思い出し、看護士さんにお願いしました❤
    まだ半日ですがいつもよりはいいかんじです(ノ´∀`*)
    まだ入院が長いので先生にはカテーテルをお願いしようかなと考えておりますよ!こわいけど(笑)
    ほんと血管には頑張ってもらわないとですね!😄💕

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    ありがとうございます♡

    どうしても点滴してると機械つれての移動だしトロクなってしまいますよね😥
    点滴外れただいぶ楽なんでしょうけどね~。。
    今から気を使っててもストレスになってよくないし、「ここは病院なんだし、仕方ないんだ!」って気楽にいてください♡♡
    他の方も切迫早産だったりで治療は違うくても同じ妊婦さんなんだし、気を使わなくていいですよ♡♡

    炎症と漏れで1日おきには辛いですね💧
    手の甲を自らお願いするなんて強いです!!
    でも腕がボロボロだと手の甲って刺すのに痛いけど案外もちましたし、慣れれば腕が回復する時間にもつながるのでいいですよね!

    カテーテルってどんなことするんですか??

    • 4月5日
  • 玲

    内診失敗されて血だらけになって帰ってきました (笑)

    私の病院は総合病院なので妊婦さんだけでなく婦人病の方もいらっしゃるので四人の内二人が高齢者なんです💦なので夜は9時から消灯なんですが早く寝られるのでテレビも付けれないし夜中のトイレは気を使うし、(点滴の機械って充電してるのでそれを外すと音が鳴りませんか?)朝は5時くらいからぺちゃくちゃお喋りタイムが始まるのです😢…(笑)
    世間話が大好きなおばあちゃんなので極たまにカーテン開けて入ってくるし💦
    優しい人ではあるので集団生活に慣れていかなければと思います(;´∀`)

    点滴痛でごはんが上手く食べれないのと髪の毛をゴムでくくることも出来なくなってきてるのでカテーテルを検討していますよ。
    カテーテルは左右どちらかの二の腕から細い管を心臓の辺りの太い血管に通す手術になります。手術と言っても麻酔するし手術自体は10分ほどらしいです。(管を通すのは二~三分)それで点滴の痛みと炎症がなくなるらしいです。差し替えもなくなります❗手術後が気になったのでこの手術をしたことのある助産師さんに傷痕を見せてもらったのですが二の腕に白い点ってくらいで点滴後の大きさくらいの傷痕でした。
    これくらいならカテーテルをした方がいいのかな…と考えています。拙い文章で上手く説明出来ているか分かりませんがもし気になるようでしたら説明だけでも看護士さんから聞いてみるのもいいかも知れませんね😄✴

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    内診失敗ですか?!
    え?失敗とかあるんですか?😵😵
    大丈夫ですか?

    妊婦さんばかりのお部屋じゃないんですね~💧高齢者の方だと生活リズム違うし、色々気を使いそうですね😅
    点滴の機械の充電、外すと音鳴りますよね!私は部屋の方みんな妊婦さんで、みんな点滴してるので気にしませんけど、そうじゃない方いらしたら確かに気を使いそうです。

    ご飯うまく食べれないって、私の想像以上に点滴痛ひどいんですね💧
    カテーテルの説明わかりやすくありがとうございます!
    それをすると点滴の管が体内に通ってるから差し替えしなくていいってことですよね?

    私もまだ先が長いので、カテーテルっていうのもあるんだって参考にさせてもらいます😊

    なんか私は前看護師さんに、「手が刺すとこなくなったら、足に刺す方いますよー」って言われました😅

    • 4月5日
  • 玲

    内診した後にクスコ入れて膣洗浄をするのですが、その時に粒薬を入れる細長い硬い器具を誤って膣の横壁に刺されました💦
    先生はすぐ何度も謝って下さったのでいいのですが…今日はトラブル続きで…看護士さんにぶちギレるようなことをされたので仕事行ってる旦那さんにすぐここに向かってもらっている状況なのです。
    お世話になっている身なのであまりトラブルになりたくはないのですが…。
    言いたいことは冷静に抗議できるようにやってみます。

    カテーテルはその通りです♪
    体内を通すので差し替えがなくなります(*^^*)
    ただ心臓に近い場所に管を通すのでリスクはあります。
    さっき先生が説明に来て下さいました。
    なんと!麻酔なしでそのまま刺すらしいです( ;∀;)
    一気に怖くなりました。
    でも私の両手で刺せる箇所があと一つ(右手の甲)しかないのでそこを刺されるともう携帯どころかトイレにも一人で行けなくなります。足にも刺せるとは聞いてますが私の体質だとそれもいつか限界がくると思うとはやめにカテーテル処置した方がいいのかなと思ってます。
    ハートさんがそこまでじゃなかったら怖がらせる話ばかりしてしまってすみません💦
    お互い頑張りましょう~♡
    ほんと心強くてハートさんは私の心の救いです(*^^*)

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    膣洗浄ですかっ!
    やったことないんですけど、話聞くだけで痛そう😵😵
    本当に痛いってもんじゃなかったでしょうね💧出血は止まりましたか??
    看護師さんに何されたのか気になります💧よかったらお話し聞かせて頂けませんか?😳

    麻酔なしですかーーー!!
    でも麻酔なしでできるくらい患者さんに痛みがないってことですかね?!
    事前に説明きちんと聞いて少しでも不安要素取り除けるといいですよね!!

    いえいえ😊私もいつまで血管もつのか、刺すところなくなりそうなので参考になります!

    私も玲さんの存在はすごく大きいですし、救われてます😊

    • 4月5日
  • 玲

    膣洗浄したことないのですか?!
    切迫早産の4割~5割は菌の感染からそうなることが多いので疑いがある間の洗浄は必ずするものだと聞かされておりました。
    あいにく私はまだ原因不明?(理由は聞いていません)ですが月水金の内診のあとは必ず洗浄しますよー。私の聞き違いかな?(T-T)
    いつもは膣を洗う→周りの水気を拭き取る。なのですが今日は先生が刺しちゃいました(笑)
    飛び上がるほどに痛かったです😢(笑)
    でも血も落ち着いてきましたよ🎵

    トラブルは簡単に言うと同じ看護士さんなのですが…体吹きタオルを持ってきて下さりカーテンにプラカード(着替え中と書かれたもの)をカーテン外に付けるのですがそれを忘れていたため何度も着替え中にカーテンを開けられる羽目になり、(掃除のおばちゃんや看護士など)その後、また確認なしでその看護士さんが私が着替え中の下半身が裸な所に、大きなエコーの機械を持って、カーテン開けっ放しで大きく開いて入ってきた為、同室の面会に来られたおじいさんに思いっきり下半身裸を見られてしまいました。。。
    おじいさんは悪くないと思うし逆に申し訳ないものを見せてしまったところですが、正式な面会時間ではない10時半から家族が面会に来ることは病院が必ず把握していることですし、いつもなら体吹き中の人がいる場合、部屋から男性は出されるのにその対応もなかったのが残念です。なによりその看護士だけこのトラブルに気づいてなくてその他にも色々…あったりで今は私の殺気を感づいたのか近寄ってもくれなくなりました(笑)
    起きたことはしょうがないのですが同じトラブルはごめんなので婦長さんに抗議しようと思います(;´∀`)

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    したことないんですよー💧
    あれ?私だけなのでしょうか?
    その膣洗浄する前って何か菌がいるか調べたりなどの検査はあるんですか?!
    いつも内診で子宮頚管の長さと子宮口の締り具合を確認されるくらいです💧

    出血落ち着いてきてよかったです😥
    本当に痛いってもんじゃなさそうですもんね😵😵


    うわ~💧
    そのトラブル私がされたら同じく抗議しちゃいます!!
    私もシャワーが週2なのでそれ以外の日は毎日体拭きなのですが、プラカードをカーテンの外側に貼り忘れられたことないんですけど、忘れられてたら掃除のおばちゃん入ってきちゃいますもんね😔
    まして同室の面会に来られたおじいさんに見られるだなんて、、
    おじいさんは悪くないけどでもでも面会時間外に来てる訳ですし、看護士さん同士の連携がちゃんとなってないですよね💧
    下半身裸見られるなんて看護士さんでも嫌やのに、何度も開けられたりされて本当に気分悪かったですね😥
    旦那さんが病院に来て抗議するのも当然ですよ!!
    その看護士さん、これから一切担当にならないように外してもらってもいいと思います!!

    • 4月5日
  • 玲

    旦那さんが到着したので続きはまた書きます💦
    すみません(´;ω;`)
    頑張ってきまーす♡

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    了解しました!
    旦那さん、玲さん頑張ってください♡
    応援してます😊

    • 4月5日
  • 玲

    あれからバタバタしておりました😢💦
    抗議よりも先にカテーテルの手術の話と、旦那さんの両親が初面会、点滴交換…とバタバタしたため抗議どころではなくなってしまい、カテーテルの話がかなり急ですが明日の昼に手術することになりそうです。
    手術なので同意書などの書類を書いたり手術の説明や小冊子を読んだりしていました。

    抗議しようと思ってた看護士さんはあれから心音など私の身の回りのことをしてくれてました。
    看護士さんにクレームを直接言おうかな…と悩んでいたら、私の手の甲の漏れをいち早く気付き、我慢するより私は注射が上手いから任せて!と点滴交換の話を強引に進められました。
    私の中ではその看護士さんへの信用ががた落ちなので、何度も交換しよう、上手いよと繰り返す看護士さんに最後はかなりきつめに断ったのですが、緊急の仕事で戻らないといけなくなった旦那さんを見送ったそのエレベーターすぐあとに、点滴交換を他の看護士さんからも進められ(苦手な看護士さんがチクったのですw)
    結局点滴交換へ…。
    (´;ω;`)ウヘェ

    上手いから!
    10秒だけ私にまかせて!
    と意気揚々と語る看護士さんに身を任すことの恐さに震えておりました。
    注射中に聞いたのですが、彼女の大胆な行動やカタコトな言語はその方が中国人だからでした。

    不安に思いながらも腕を差し出したら結局ほんとに全く痛くないくらい!
    痛みがなく注射を成功させてくれました。
    救急外来で鍛えたらしく手際の良さ、血管の見極めなど県内1と唱われるこの大病院の中でもかなり上手だった気がします。
    古い点滴を外したとたん薬が飛び出した状況からも血管を薬が通らなくなってたことは明確ですし、左手の指先が固まっていて曲がらなくなっているのにもその看護士さんは経験から一早く点滴交換した方がいいと訴えてくれていた模様です。

    そんなこんなで抗議する気力が失われつつある私ですが…😅
    何も言わないのも違うと思うので、明日担当の看護士さんに軽く今日あったことを伝えようかと思っています。
    プラカードのつけ忘れとカーテンの開封でプライバシーが守られなかったことは病院にも伝えておいた方がいいことだと思いますし。

    なんだか色々なことがバタバタして頭が混乱しています💦
    拙い文章ですみません😣💦⤵
    一応報告しておきますね🎵

    • 4月5日
  • 玲

    膣洗浄についてお答えします♡
    私はここの病院についたその日に膣内から体液?を取って培養してその菌がいないか調べると説明を受けました。
    ネットからの拾い物ですがこの画像に書いてある菌が多分切迫早産にさせる菌のことです。
    なので私は毎日洗浄していましたよ。容態に変化があまりなく安定してからは月水金の内診と洗浄という風にゆったりなリズムになりました。

    • 4月5日
  • スター☆

    スター☆

    バタバタでしたね😥
    お疲れ様です♡

    カテーテルの話が先に出て進んでるんですね~!そして明日のお昼に手術!
    急ですけど、手の甲ももたなかったみたいですし早めがいいということなんですかね?
    手術の説明聞いてもいざとなると怖いし緊張しそうですよね😵
    でも差し替えがなくなるのなら、術後の入院生活がガラッと変わるのは確かですよね!!
    明日のお昼すぎから私も玲さんが無事に手術終わるように祈ってます☺️
    パワー届けぇ~✋💕

    そして、その当の本人の看護士さん、注射すごく上手だったんですね!
    自画自賛するほどなので相当ですよね(´・ω・`;)笑
    でも手の甲の漏れに気付いてくれてなかったら、もっともっと手が酷くなってたかもしれないですね😥
    本当によかったです!
    点滴の差し替えって本当にドキドキするし、1発で頼む~(-人-)って祈るばかりですけど、上手にしてもらえたら本当にスッキリしますよね😊!

    今日あった出来事はまた落ち着いてから言っていいと思いますよ!
    言わないのは確かに違うので言っておきましょう(^^)

    膣洗浄のこと、画像付きで詳しくありがとうございます☺️
    私自身、その腟内から体液?とって調べるというのをしたことがないので、あれれ?って感じですよね😅
    これからするのかな?
    しないのかな??
    今までした検査は子宮頸がん検査と、ブドウ糖のジュース飲んで1時間後に採血する検査しかしたことなくて。。
    なんでだろう🤔🤔

    • 4月5日
  • 玲

    お返事遅くなりました💦
    1日経過しましたが無事に手術終わりました♡
    ハートさんの祈りが届いたようで大成功です❤

    もぉ~点滴とおさらばしてこの世のものとは思えないほど快適ですよ🎵(*´ω`*)
    手術前は1日に三度点滴を差し替えなければいけず、更に点滴の多分副作用だと思いますが左手に謎の湿疹が大量発生しておりました。
    痒いし熱をもつし掻くと痛いしで両腕使えない日々だったのですが手術してからは日々回復していっています😄

    手術自体は30分くらいでしたよ🎵管を通している時間は5分ほどです。
    それ以外は消毒や血管探しの時間だったり先生たちが手術服に着替える時間などがありました。看護士さんなど沢山ついて下さり10~12人に囲まれて手術しました(笑)
    全員女性です(*^^*)
    もしハートさんが検討することがこの先あれば更に詳しくお話しますね😄✴

    膣の菌の検査は今日も培養しましたよぉ🎵
    内診前に一番に体液?を取られました。
    ここに入院する前の総合病院でも菌の検査はやっていましたが病院によって検査も様々なのでしょうね🎵
    ハートさんの症状だと必要ないのかも知れませんね。
    看護士さんに聞くのも勇気入りますし(笑)
    私はまだ看護士さんに心を開けてない気がします😢
    ハートさんはどうですか?

    • 4月7日
  • スター☆

    スター☆

    遅くなりました💧

    無事に手術終わられたとのことで、私もホッとしました☺️お疲れ様でした💕
    差し替えもしなくなって本当快適になられたんでしょうね~!!
    羨ましい~😍
    あ!
    私も副作用なのか湿疹でてますよ!!
    両脚、両腕にブツブツできて痒くて軟膏もらいましたが、早くおさまってくれ~!と思う毎日です😅

    あと2日前の夜中にトイレに行くと、おりものに血が混ざっていて焦りました😵
    すぐにナースコール押してNSTつけたんですが張りはなくて。。
    昨日内診してもらったら、まだ残りの血が少しでてきてるのはありましたが、子宮口閉じてるし赤ちゃん元気とのことで点滴上げて様子見してます。
    妊娠して初めての出血で本当にビックリしました😵
    結局出血の原因は分からないんですけどね💧
    子宮頚管も1.15cmとかなり短くなってしまってました😥
    点滴上がったし効果あるようにと祈る毎日です!!

    看護士さんは合う合わない人がいるので
    合う人には少しずつ心開けてるというかだいぶ遠慮せずに過ごせるようになりました☺️

    • 4月10日
  • 玲

    こんにちは~気付けば桜の季節ですね。入院して何日経つのかもう忘れてしまいそうです(笑)

    点滴の差し替えがなくなり両腕の点滴漏れや痛みがなくなって快適に過ごしていますが……隣のカーテンにガンナムスタイルを主張していた18歳の妊婦さんがまた戻ってきてしまい、一難一難去ってまた一難になっていますよ(笑)
    点滴が痛いと物に当たってテレビ台の扉をバーーンと閉めたり、カンカンテーブルを叩いてイライラを爆発させたり…口が悪くなるので四人病室の方全員彼女のイライラを受ける羽目になります😢
    ハートさんは病室の方とトラブルなく上手に接されていますか?

    湿疹痒みがでて辛いですよね💦
    小さなぷつぷつが出てて夜に特に痒みがひどくなるのですがハートさんも同じかな?

    出血があると焦りますね💦
    NSTつけて張りがないなら問題はなさそうですが無理はなさらないようにして下さいね🎵
    元気パワー送っておきます😆

    私も昨日NST中に張りが治まらず点滴が増えました。
    増えたからってすぐに何かが起こるわけではないんですが気持ちが焦りますね。
    4A18になりました。
    子宮頚管も1,7~1,2センチの間をさまよっています。
    看護士さんに心開けてきているっていいですね✨
    遠慮せず暮らせる空間があるって本当に必要なことに最近感じます❗リフレッシュしたくても動けませんから心の気分だけでも晴れやかにいきたいものですね(*´ω`*)

    • 4月11日
  • スター☆

    スター☆

    私も窓から満開の桜を眺めてボーッとしています😅お花見してる人見えるといいなーって😅
    ガンナム妊婦さん戻ってこれらたのですね💧(笑)
    大部屋なんだし、イライラしても周りが気付くようなことは辞めてほしいですね💧こっちまでイライラうつりそう。。
    私は相変わらず同室の方とお話しすることもないので、何も気にせず快適ですよ☺️

    昨日皮膚科の先生が病室に来てくださって、湿疹見てもらいました。
    妊娠中に湿疹出る方いるようですね。
    私の場合、湿疹が広がっていっているので、ステロイド剤の軟膏と飲み薬を処方していただきました。
    少しずつ落ち着いてきたかなーというかんじです😊

    元気パワーのおかげで出血もおさまってます😍ありがとうございます💕
    点滴上げてるんだから点滴の効果お願いー!ってかんじですよね。

    • 4月13日
  • 玲

    ハートさんは窓側のお部屋なんですね✨
    私は部屋場所は窓なしの位置なので、通る窓から見える桜をたまに眺めています(*´ω`*)
    自由がないといつも当たり前にしてたことが有難いことだと感じますね🎵

    ハートさんの病院ではお風呂(シャワー)の時なんかに病室の人と相談とかないんですか?
    うちは四人でその日に入浴する人と話し合って順番を決めるので嫌でも会話必須です(笑)
    一昨日からまさかのアニメ声さんも出産し同室になってしまいました(笑)
    MFICUの時のメンバーのままです(笑)

    昨日は例のカーテンの件の看護士Hさんが昼の担当だったのですが、またやってくれました…
    カテーテルの週1のテープの交換の日だったのですが、彼女が変えたロットの接続部がかなり甘かったらしく私の体側のロットに大量の気泡が出てしまいました。
    それで結局1日にロット三本交換…💧
    体にも気泡入ったでしょうね…他の看護士さんから気泡の致死量を聞きましたがとても嫌な気分になりました。
    ガンナムさんはHさんにごはんに食塩水ばらまかれて『平気だよ!これ害ないから!ないから!』って言われてました。
    お喋りなガンナムさんもさすがに『…。』ってなってましたよ。
    他の看護士さんに訴えて担当から外して欲しいですが体を預けてる身なので言いにくいです。

    最近は早く退院出来る日のことばかり考えてしまいます。
    ハートさんは出産準備始めていますか?
    ベビーカーとか肌着やハイローチェアーなどなど…
    私は何も準備していないのでそろそろ何をどれぐらい買うか悩み中です(*^^*)
    これは嬉しい悩みですけど(笑)
    ハートさんのオススメとかあればぜひ聞かせてくださーい♡

    • 4月15日
  • スター☆

    スター☆

    入院したときは窓側じゃなかったんですが、窓側の方が退院される時に窓側希望だと伝えると移動させてもらえました😊

    シャワーの相談はしないですね~!
    看護師さんがシャワー前にNSTつけて張りが大丈夫なら終わった人から順番にっという感じですね。
    私含めて3人部屋なんですが、そのうち1人は明日退院なので、また2人部屋になっちゃいます(´・ω・`;)
    アニメ声のママさん。。(笑)
    なんか気になりますね^^;

    看護師Hさん、またまたやらかしたのですね😵気泡とか怖いっ💧
    その看護師Hさん、他の看護師さんから注意とかされてないんですかね??
    赤ちゃんと自分2人の命がかかってるのに、そんなミスされたら私だったら担当外してほしいってお願いしちゃいます💧
    ガンナムさん、ご飯に食塩水ばらまかれる…😳どうなって食塩水がご飯にかかったんでしょう?!
    担当外してほしいって言っていいと思いますよ!
    ヒヤヒヤしながら入院生活送るのなんてストレスになりますもんね!

    出産準備、赤ちゃんの肌着などはあるんですけど、ベビーカーは出産して里帰り終わってから買うつもりしてます😊
    ベビーカー種類ありすぎて分からないですよね~!
    自分の出産の準備がまだできてなくて、例えば産褥ショーツとか。。
    退院したら買い物行きたいな~って色々考えちゃいますよね(^^)!!
    バウンザーをお下がりでもらったので、大きな買い物はベビーカーくらいですね~☺️

    • 4月15日
  • 玲

    患者さんの希望を聞いてくれるなんていい病院ですね✨
    うちは希望聞いてくれないので自分から伝えるしかなさそうです…(笑)
    果たして要望が通るのかな?💦

    シャワーの相談ないのは羨ましいです(*´ω`*)
    部屋は人数少ない方が快適じゃないですか?
    新しい方が増えると部屋のルール変わりますよね(笑)
    うちはアニメさんともう1人の方が入った時に搾乳の関係で部屋の消灯が一時間伸びましたよー❗ガンナムさんがイライラしていました(笑)
    アニメさんだけでも気になるのに旦那様は更にオカマみたいに喋ります(笑)
    『えらいわぁ~♡自分で歩いてえらいわぁ~♡』『コーヒー牛乳ちゅうちゅうして下さ~い♡』と野太い声ではしゃぎますwww
    それを聞いてガンナムさんが声を殺して笑っています(^w^)
    私も咳払いが増えます(笑)

    気泡は体から逆方向に出たから体にはあまり入ってないと説明は受けましたが気持ちいいものではないですよね。
    ロットの交換だってお金は私が払うものの中で処理される訳ですし。。
    次に何かあれば証拠の写真も全て取ってありますし医長さんや顧問弁護士さんに全て報告します。
    ガンナムさんは腕に点滴をしているのですが、入浴前と後にロットの接続部にうちでは食塩水を注射形の容器から注入するんです。血が凝固しない為に。
    ガンナムさんがシャワーから帰ってきた時間がちょうどお昼ごはんの時間と被っていました。
    それで点滴を付けるために入れた食塩水の残りをごはんの上でばらまかれた…と言うことです。交換されないごはんをガンナムさん食べてましたよ。
    他の看護士さんは全くそんなことないのでHさんだけ迷惑です。

    ハートさんはもう肌着とバウンサーは用意されてるんですね!

    うちは急だったのもあり旦那さんに任せているのですが…おっとりと言うかまったりと言うか…まだ1つも購入にまで辿り着けておりません(笑)
    お風呂マットこれでいい?とか写メみせてくるだけなかんじです(笑)
    自分の出産準備もまだまだです💦うちも産褥ショーツ何枚必要か考えてますが夜用のナプキンでも代用できると書いてあったり…帝王切開用の産褥ショーツもあるのでどれを買えばいいのか悩みます。
    あと骨盤ベルトとか…
    産んで1ヶ月はソフトなベルトがいいと聞きました。
    何から揃えたらいいのか焦りだけが募ります💦
    早く買い物行きたいですね🎵
    ベビーカーはすぐ必要って訳でもありませんしね😄
    ベット購入するか…などまだまだ悩みは積るばかりです💦

    • 4月15日
  • スター☆

    スター☆

    窓側の方が退院がいついつ~という会話を盗み聞きしていたので、その方が退院する前からシャワーの時に病室出れた際に看護師さんに「窓側あいたら移動させてほしいです。」と伝えていました☺️
    こちらから何も言わなければそのままだったと思います。

    新しい方が同室になると確かに空気少し変わりますよね💧
    私の部屋はみんな切迫早産の方で状況も同じなので迷惑な方がいないのが幸いです。
    玲さんの同室の方、個性豊かですね~^^;(笑)
    カンナムさん、アニメ声の方とそのご主人でよけイライラしてそう。(笑)
    あっ、でも笑いこらえてるんですもんね!( ̄▽ ̄;)(笑)
    私も絶対そんな声で会話聞いてたら笑ってしまいそう~😝

    証拠の写真撮ってるなんて賢いです!
    そうです、病院だし何かあってからでは大変ですもん!!
    Hさんの今後の動きに要注意ですね!
    ご飯に食塩水…私だったら食べれないかもです😵

    買わなきゃいけないもの沢山ありますよね~!細かいものとか、なんだかんだ必要なものがまだまだあると思うので、早く買い物行ってアレコレ悩んで買いたいですよね☺️
    骨盤ベルト!
    確かに必要ですよね~!
    産後1ヶ月は外出できないし、おむつとかおしりふきとかも買わないとですもんね✨
    ベッドは案外買っても赤ちゃんが寝てくれないことがあるみたいですよ~!
    うちは和室で布団で寝てるのでベッドは買わずに赤ちゃん布団にしますよ😊
    ちなみに赤ちゃん布団も姉からのお下がりでもらいました!

    • 4月15日
  • 玲

    こんにちは~♡
    じゃあ私も先手に出て次に窓側が開いたら聞いてみることにします🎵
    病院って聞かないとそのままってこと多いかもしれませんね💦

    私は今日のエコーで思いきって3Dや4Dのエコー写真は撮れないかお伺いしてみたら次の機会に撮ってくれることになったので嬉しいです😄💕
    ハートさんは立体的なお写真は頂けてますか?

    また18歳の新しい同室の方が現れました…💧
    ガンナムさんより激しい性格のこの子はこの病院や看護士の雰囲気だけで悪口をいいまくり、なんと食事あとのNSTを拒否し、彼氏?旦那?と部屋から逃亡し、夜中の11時まで行方不明ww
    看護士さん探し回っていましたが車で出掛けてたみたいで捕まらず、その後も部屋で大声で電話しながらスナック菓子をボリボリ…深夜2時頃まで続きました💧
    朝ごはんは食べず今は大いびきで寝ておりますw
    個室希望者なので1週間だけ同室なのですがこの個性的なメンツと共に戦っていく自信が…(笑)
    ジャングルみたいです(笑)

    証拠の写真はマメに撮ってますよ~必要としないことが一番良いことなのですがね😅
    わたしのやり方は過剰すぎる面があるからと旦那さん的にはあまり賛成はしてくれてないです(笑)本人に直接言って改善してもらえるように正しく伝えることが善き関係に繋がるって言われました。
    分かってはいるんですがね💦

    切迫早産なのでいつ準備したらいいのか分からないもの多くありませんか?
    おしりふきとか早く買いすぎると夏場の暑さで水分飛んだら嫌だし、あまりに早く購入した品物が自分が掃除出来ないのでホコリ被ってると嫌だな~とか考えてしまいます。
    ベットそうなんですよね!!
    意味ないと買っても無駄になりますから私も布団だけ購入しようかなと思っていました。
    ハートさんのお姉さん色々お下がりくれて優しいですね🎵
    私の姉の子供は性別が違うのと県外なのでお下がり貰えません💦羨ましいです~♡

    • 4月16日
  • スター☆

    スター☆

    おはようございます♡

    窓側あいたら移動したいって伝えてていいと思います(^^)こちらから言わない限り移動はないと思うので😅

    私は20週の時に胎児ドッグで4D撮ってもらいました💕
    すごく立体的で顔立ちももうハッキリしてたので感動しましたよ~😭💕
    玲さんもぜひ次の機会にお顔見れるといいですね💕💕

    18歳の方、すごい方ですね~😵
    入院ってなってるのに行方不明とかヤバすぎる。。
    赤ちゃんの命もかかってるからもっと母親になる自覚を持ってもらいたいですよね!!
    ガンナムさんといい本当にジャングルですね😂
    玲さんにストレスかからないように祈ってます!!

    証拠を残しておくって私はいいと思います!!だって病院で起こってることですもん💧
    何かあってからとりかえしつかないことも想定しておかないとこっちも安心した入院生活送れないですもん😔

    確かに何を買ったらいいか色々ありますよね~!!
    でも退院できたらすぐにでも買い物に行きたいくらいです☺️
    オムツとかおしりふきは絶対にいるし、入院中に親にお願いできるけど、やっぱり初めての子どもだから自分で買う楽しさも味わいたくて😍💕
    ベッドは本当に慎重になって考えた方がいいですよー!
    後々買ったけど使わなくて場所とって邪魔っていうのが周りに多くて、旦那さんの親が買ってあげようか?と言ってたんですが、私は即答で断りました😂😂

    • 4月19日
  • 玲

    おはようございます♡

    2日前から窓側に移動出来ましたよ~♡
    あれからガンナムさんに粘着されて1日9時間喋られっぱなし&夜中も寝かせてくれない…になったので看護士さんに相談して部屋の移動をお願いしてもらいました(笑)
    夜中も大声で話かけてくるので同室の方にも悪いし、私が返事しなくても自分の自慢をずーっと話されてるのでお腹は張るし最悪でした😢
    モンスター怖い(笑)
    今は快適に過ごしています♡

    胎児ドックってなんですか?
    私はまだしてもらったことがなさそうです❗
    そんなに立体的ならぜひやってみたいなぁ~♡
    今しか出来ない一生の宝物になりそうですね✨

    18歳の方は個室に移動になりました(笑)
    捨て台詞は 『金はあるし!保険出るし!タバコ吸いたいわ~』でした(笑)
    若い方と仲良くするのは本当に難しいと病院を通して感じましたょ(笑)

    証拠大事ですよね🎵
    何かあってからでは遅いですしね~💦
    人間がやることには失敗があるので安心した入院生活の為にも証拠は集めておこうかなと思っています。

    ハートさんの気持ちすっごく分かります💕
    私も初めての子供だから自分で納得して買い物した赤ちゃんグッズで揃えたいです🎵
    入院してしまったからある程度は旦那さんにお願いすることになりそうですが肌着の一枚くらいは自分で気に入ったものを着せたいです✨
    ベット相談して良かったです♡私もハートさんの話を聞いて購入やめておこうと思いました❗
    これから使う赤ちゃんゲージやハイローチェアーなどをゆっくり検討してみようかなと思います(*´ω`*)

    • 4月19日
  • スター☆

    スター☆

    窓側に移動できてよかったです☺️✨
    景色も見えるし結構気分的に違いませんか?
    私は窓側になってからすごく快適です😂

    ガンナムさん迷惑でしたね~💧部屋移動できてよかったです!
    色々しゃべりたい方なんでしょうね😅自分の自慢話して気を紛らわしてたんでしょうかね?!
    それにしても迷惑ですよね💧
    しかも捨て台詞が本当に子どもすぎる😳
    若い方でもしっかりされてる方いると思うので一概に年齢のせいにはできませんけど、タバコ吸いたいわ~はないですね😵
    お腹にいる赤ちゃんどう思って聞いてるんだろう。。

    あ!胎児ドッグというのは20週から受けれる超音波で赤ちゃんの心臓スクリーニングしてくれたり、赤ちゃんの体に異常がないか見てもらえるものですよ~😊
    私は性別が早くに知りたくて(妊婦検診の病院が28週からしか教えてくれない所で)行きました!

    証拠絶対大事です!
    引き続き何かあればその都度証拠残していきましょう!!

    気持ち分かってもらえて嬉しいです~😊💕ですよねですよね!!
    買ってきてもらうのは簡単やけど、やっぱり自分であれこれ迷って買いたい💕
    買いながら赤ちゃんのこと考えたい💕

    ベッドもし必要になったら買えばいいし、でも初めての子どもだとどうしても泣いたりすると抱っこして甘やかしてしまうだろうし抱き癖なんかつくとベッドどころか床に置くとスイッチ入って泣いたりしそうですよね😂

    ゲージやハイローチェアなどは見に行って買いたいですよね~😍

    • 4月19日
  • 玲

    窓側だと景色綺麗で遠くに散りかけですが桜が見えます😆💕
    開放的で気分がいいですね🎵
    早く窓側に変更してもらえば良かった(*´ω`*)

    ガンナムさん私の友人や旦那さんが来てもその人にまでずっと話しかけるので話したいことが話せず本当に迷惑でした😢
    看護士さんとの必要な会話にも『私が~…』と横割されるので正直イライラしていました。
    そして全て自分の話です。
    こちらは頷いたり相づちをうつだけ(ほとんど返事してませんでしたがお構い無しで話します)で正直楽しくない会話です(笑)
    それを真夜中までされて寝不足になったので看護士さんに相談しました。私が移動する時も『私が寂しくなるじゃーん!暇!暇!暇!この横の窓側の人と交換して私と喋れるように看護士に言ってあげるよ!』って言われましたよ😅
    丁重にお断りしましたが廊下などで会うとまた長話されないかとヒヤヒヤしています😢

    あ、捨て台詞の18歳はこれまた別の患者さんです💦
    紛らわしい書き方してすみません😣💦旦那と行方不明になった子は自ら個室に行きましたってことです。

    現在ガンナムさんは部屋を移動せず無口(無愛想?)な患者さん(私が過去に同室だった人)に周りを囲まれていました(笑)
    トラブルにならないように病院が対策を練っている気がします。
    私は恵まれていたのか若い方でもしっかりとした子とばかり接していたのでこんなモンスターがいることに驚きです😅
    お母さんになることに自覚がないのかも知れませんね。

    なるほど!あの装置が胎児ドッグと言うんですね!!
    赤ちゃんの成長と共に病院で使われ出したのであまり深く考えずにいました。
    肺の機能とか心臓の隅々まで診て下さるので安心しますね🎵

    私はそろそろ転院を考えていますので証拠が溜まる頃には違う総合病院に行っている気がします💦

    ほんと、凄い分かります💕
    迷って迷って考えて自分で選びたいですよね✨
    赤ちゃんのこと考えながらじっくり選びたいんですよね!!
    ベットはもし必要になれば買いにいけばいいのでそれよりも先にすぐ必要なものを揃えたいです(*^^*)
    オムツの種類も沢山あるのでどれが被れないか、漏れにくいかなど比較しながら検討したいです🎵
    赤ちゃんによっては布団に置くとすぐ起きてしまうらしいですね💦私の友人から聞いた話ではおくるみなど最初から赤ちゃんを包んで抱っこした後にそのままそっと布団に置くと抱っこされた温かさがさほど変わらないのでぐずらないと聞きました😆💕
    私も参考にしてみようと思っています❗
    まだまだ足りないものが沢山なので1ヶ月は赤ちゃんのカタログとにらめっこになりそうです(笑)

    • 4月19日