※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳息子歯磨きが嫌すぎて全くできません🪥🤣みなさんどうされてますか?無理やりしてますか?🤣

1歳息子
歯磨きが嫌すぎて全くできません🪥🤣

みなさんどうされてますか?無理やりしてますか?🤣

コメント

みー

太ももに頭挟んで無理矢理してます💦💦

本当に私も息子も苦痛で早く慣れて欲しいです😱

ダッフィー

子供寝ころばせて子供の肩に自分の足🦶乗せて動かないようにして歯磨きしてました😂
とにかく大変だったので、歯磨き後にご褒美のキシリトールあげるようになってから歯磨きイヤイヤがマシになりました✨

りっちゃんまま💚🧸

うちも舌を出してきてなかなか苦戦してますが、笑わせて歯を出したタイミングで磨いてます🦷🤣あとは、鏡の前で磨いてます🪞

星

泣こうがわめこうが、足に挟んで無理矢理です

まー

はみがき上手かなを歌いながらやってます!嫌がるようになったら無理やりします!

3-613&7-113

歯磨き好きにしちゃえば楽ですよ☺️娘2人共、1歳頃には大人しくご機嫌で磨かせてくれてました。歯磨きは、お母さんが笑顔で喜ぶ楽しい嬉しい時間って意識付けさせました。

歯磨きに繋がる動作をしたら、大袈裟に褒めて煽ててました。歯ブラシ渡して受け取ったら褒める・咥えたら褒める・噛んだら褒める…みたいな感じです。凄い・上手とかって褒め方ではなく、歯磨きしてる姿可愛い!!・右から見ても左から見ても可愛い!上から見ても可愛い、下からも見ちゃおうっと…あーー!可愛い!…などと騒ぎつつ子供の周りをうろつく感じです。もう一回見せて!きゃー🥰可愛い!って騒いでました。